japan drive

にっぽん あちこち。

キャンプ場から連れて帰りました…。

夏の長期ツーリングに向けて〝要るもの要らないもの〟を見極めようと近場にソロキャンプに行ったのですが、招かれざる客を家に連れて帰ってしまいました。 マダニです。 ( ○ Д ○ )ぎやあぁーーーーーーーー ⚠︎ 虫が苦手な方は読まないように。

カブ生活向上委員会

カブ生活向上委員会(架空)のイジリーすぅです。 先週末、珍しくお家で大人しくバイクをいじって遊びました。 小雨が降ったり止んだりしてたので、バイクカバーを外したり掛けたりしながらの作業です。w まず、少し前から気になっていた、元々バイクに付い…

忘れていた あれやこれや。

春に悪環境の職場を抜け出し、今の職場に変わって普通に安心して働けるありがたさを感じている今日この頃です。 気持ちに余裕ができ、忘れていたあれやこれやを思い出す。 そういえば、このところ全くギターの練習をしておりませんでした。 一人の趣味なので…

山口県長門市へ、ソロキャンプ ツーリング。②

予定通り夕方に辿り着いた千畳敷は、観光客がちょうど引けてきた頃でした。 キャンプ場の事を長門市の観光振興課に電話で問い合わせたところ、詳しい事はわからないので千畳敷にあるカフェ「カントリーキッチン」(tel.0837-37-3824)に問い合わせて下さいと…

山口県長門市へ、ソロキャンプツーリング。①

半ば強引に お暇をいただき、前日からバイクに荷物を詰め込み、当日は早朝からこそこそと家を抜け出したお母さんです。 4/29 広島市内~加計町~戸河内を経由し深入山辺りを走ってた時、対向車線のバイクからタンデムしたカップルが いきなりピースサイン! …

カブ、キャンプ仕様に。

昨年、岡山県へソロキャンプへ行く時の装備。↓ まるで夜逃げだな。 前かごにリュック、 ハンドルの内側にシュラフ(ニーグリップできて良い感じw) &地図、 後ろに銀行ボックスと、その上にバッグとマットと焚き火台。 これじゃボックス開けられないよね…。 ん…

グーグルマップのイベント企画

ハゲ上司からの酷使により毎晩悪夢でうなされる日々も終わり、派遣会社から少し休暇を頂いております。 どんな日も、ほぼ毎日グーグルマップを見ている私ですが、 今日もiPadでグーグルマップを開いたところ、 なんとウォーリーが画面の横から顔を出している…

結局、春なんて一ヶ月ほどしか味わえない。

土曜日。 娘が前日から「明日サンドイッチを作って、弟と友達と近所の公園へお花見に行く!」と はりきっていたので、お昼前に手伝って送り出したあと時間ができたので、鬼の居ぬ間にカブでトコトコ〜♪ マップで、安佐南区緑井方面から権現山の頂上までバイ…

春の鞆の浦

どうも、お疲れのヨレヨレです。 先日 スマホを忘れたまま、おねーと鞆の浦方面にお出かけしてしまいました。 なので、おねーに写真を頼んだら、残念な感じに… 鞆の浦に行く前に、阿伏兎観音へ行ったのです。 おねーが悪いんじゃないんです。スマホを忘れた…

春を探しに

まだ、ポカポカ陽気とまでは行ってませんが、良いお天気だったのでツーリングに行ってみました。 毎度の事ながら、とりあえず山方面へ。w 冷たぬるい風が、ちょうど良く気持ちいいです。 川べりをトコトコ走るのは、楽しいなぁ。 走りながら「あっ、そういえ…

今年最初のソロキャン

まだまだ朝晩は冷える というのは前提で、今年最初のソロキャンプに行って来ました。 現実逃避しないとやってられなくて…。 昨年末から始めた仕事が悪環境で、今まで経験した事のないパワハラを味わっています。 最近上司への感情が恐怖から怒りに変わってき…

スタート台

グーグルマップを見ていると、時々不思議な場所を発見する。 特に、一般道の近くじゃない場所や、看板もなかったりすると、何があるか知りもしない。 グーグルマップの存在によって、今まで見えなかった場所まで簡単に見られるようになった。 見つかりたくな…

冬のストレス

最近、過食気味だ。w 太ると、余計に食べ物が美味しく感じる気がするのだが、気のせいだろうか? 冬って、ストレスたまるょね。 みんなイライラしてて、周りに不穏な空気が漂っている。 早く春になれば良いのにと思うと同時に、体重を戻さなければ…という焦…

笑顔が素敵なレイコさん

休みの日はカブに乗りたい!と思いつつ、仕事の疲労が取れなくて、家でダラダラとグーグルマップを見ています。 今年のツーリングのメインは どこへ行こうか考えてたんですが、行きたい所が多すぎて迷っています…。 鹿児島の地図を見れば鹿児島に行きたくな…

真面目に。

あけまして、おめでとうございます。 4日から早速お仕事が始まりましたが、年末の怒濤の忙しさに比べ、年明けの気の抜けた暇さといったら…何とも拍子抜けな仕事始め。 お正月休みの間に普段片付けない所を片付けたら… 北海道に行った時のレシートが出てきま…

そうだ、みかんを買いに行こう。

久しぶりに仕事を始めてバイクに乗る時間が無くなり、両方のストレスが溜まってたので、土曜日の天気が良い時にツーリングに行って来ました。 寒いので どこに行こうか悩みましたが、無難に 山間部より瀬戸内方面しよう! という事で、 GENさんのブログで情…

冬でも晴れてほしいものです。

ようやく専業主婦から抜け出し、アルバイトを始めた。 服装は なんでも良い仕事だが、そのままバイクに乗ってもいい感じの装備で働いてます。(注 : 警備員ではないw) だが、バイクには乗ってない。涙 相変わらず、休日になると雨(雪)が降るというクソ天…

美保関 山陰カブひとり旅 ー2日目ー

11/27(月) 熟睡できぬまま起床。 身支度をして、ドリンクバーのコーンスープを飲む。ちょっと目が覚める。 前日19時過ぎから朝7時までいて、2160円。 んー これなら、ちょっと頑張って3千円台のビジネスホテルに泊まった方が良かったかも?汗 雨は上がり…

美保関 山陰カブひとり旅 ー1日目ー

キャンプツーリングは、もう無理っす…。_| ̄|○ 冬用のダウンのシュラフでもあれば行けるかもしれませんが、めちゃ高いし、使う頻度もきっとそこまで無いと思う。 それに、最近、免疫落ちて風邪ひきやすいし。 今年は雪が降るのも早かったし。 天気予報は全…

何度も言うな

先日、久しぶりに昔の友達に会った。 彼は昔からバイクに乗る趣味があったので、再会して早々すぐにバイクやツーリングでの旅やキャンプの話になった。 その日はあまり時間もなかった為、話もそこそこに別れたのだが、そこで話の〆としての彼の一言、 「じゃ…

ふたり台風ドライブ

10/28、29。 まさか、2ヶ月続けて台風が来るなんて。 しかも、ツーリングを予定してる土日に限って、嘘でしょ?!また?!みたいな。泣 今回は〝鰹のタタキ〟がシーズンという事で、鰹を食べに高知県の中土佐まで おねーとツーリング♪ …の予定だったのです…

運転出来ない旅(+追記 +追追記)

今まで、いろんな趣味に手を出して来ましたが、やっぱり自分は車やバイクを運転してアチコチへ行く事が一番好きな様です。 だから、バスや電車に乗ることってほとんど無いです。 一年に一回も無い年もあります。 で、 この間、リゾートバイトしてる長男がシ…

岡山県高梁市〜島根県奥出雲町 ソロキャンプツーリング

10/8(日)~10/9(月) 先月の台風からのリベンジで、やっとこさ行って来ました、初ソロキャンプツーリング! 今回のメニューは、 ① 岡山県 「広兼邸」と「吹屋ふるさと村」 ② キャンプ ③ 島根県 「湯村温泉」 ④ 島根県 「ハンバーガーショップ ピコピコ」 ⑤ 島…

ひとり台風ドライブ

注: 長いです。画像多いです。 この日・月の連休は、ソロキャンプデビューしようと計画していたのに、よりによって この日に台風が直撃するなんて…普段の行いが悪かったのでしょうか。 仕方なくキャンプは日を改める事にします。 が、 一人旅は、今じゃなき…

農園の町 世羅町 ツーリング

朝9時に家を出発し、ずいぶんと涼しくなった山間部を通り、いよいよツーリングの季節が来たかなぁ〜?! …って、まだでした。 11時ごろ世羅町に着くと、夏に戻ってました。汗 何やら賑やかだと思って見てみると、いい大人が田んぼで泥だらけになって遊んでま…

ソロキャンツーに向けて。

一度決めたら行動は早いんです。問題なのは、熱しやすく冷めやすいこと。汗 欲しいな〜と思う物は、なにげにアチコチでチェックしておく。 ホームセンターで、小型ガスコンロが三千円。しかも、コンパクトなケース付き。 買いだな。 実は このアイテム、ずー…

(まとめ)北海道一人旅を終えて。

あっという間の北海道旅行でした。 しつこく下調べした甲斐があって、順調に大幅な狂いもなく旅が出来ました。 なによりバイクが調子良かったので、安心して旅が出来ました。 それから、今回の旅で何人のオジサンに捕まったのかw、行く先々で…って感じだった…

(7日目・8日目)カブひとり旅 ー初めての北海道ー

7/28(金) 行きのフェリーでは、ばかみたいに早く目が覚めたのに、帰りはぐっすり眠ってた。 帰りのフェリーは、行きより少し退屈に感じました。 北海道から離れて行く感覚が、何とも寂しい。 pm 9:15、予定通り舞鶴に到着。下船後さっそく真っ暗な道で迷いな…

(6日目)カブひとり旅 ー初めての北海道ー

7/27(木) 窓際が明るくなり、目が覚めて時計を見るとam 3:40。 ………? 時計が狂ってるのかなと思ってスマホを見ても、同じ時刻…?! 昨日の朝までぐっすり寝てて気付かなかったけど、北海道の日の出は早かったぞぉーーー!! ↓ am 3:45 ↓ am 4:00 おいおい、…

(5日目)カブひとり旅 ー初めての北海道ー

7/26(水) 今回、美瑛と富良野は たくさん行ってみたい所があったので、旭川に連泊して一日ゆっくり周る事に。 大きなバッグをホテルに置いて少し身軽に。 外に出ると素晴らしき晴天! 今日はTシャツにウインドブレーカーを着て出発。 まずは、深山峠展望台…