にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

カブで夢みる

セロー経て、ゴリラ経て、スーパーカブ検討中。

 

思えば、バイクなど贅沢な趣味なわけで、趣味もない上にケチな旦那サンからしたら、またかおまえふざけんなって思うだろう。

(自分で働いて貯めた貯金で買うので、文句は言わせんが。)

まぁ、人それぞれ、お金を使うところは違うので、一般のママさんの買い物に比べたら 私なんて。洋服・靴・バッグ・化粧品・美容院・エステ・ママ友ランチにお金を使ってない分、バイクやガソリンに使うのは同じ事なのではないかと。いや、それ以下?

って、私 ほぼオッサンじゃないか。汗

 

まぁ、それは置いといて。

 

今の好みで言えば、アメリカンタイプのバイクに乗りたいところですが、そこまで本気でバイクに乗れるほど、時間的に余裕があるわけでもなく。

且つ、一番心配なのは事故であり、まだ子育ての途中でもあるし、まだまだ行ってみたい場所がたくさんあるし、孫の顔も見たいし、死ぬ時は元気でぽっくり逝きたいわけで。

安全に楽しめて、旅にも出掛けられて、通勤にも使えそうなバイクを選ぶとしたら…110のカブかなぁー と。

 

バイク通の おねーと相談。

バイクの夢が膨らむ。

スーパーカブの110のベージュが可愛いとか、ボックス塗装は おねーに任せるとか、来春辺りに一緒にしまなみ海道 渡る?とか、いやいや おねーは大型だから小型バイク専用道は通れないよイヒヒみたいな、道後で温泉入って浴衣着てお土産屋さん見てイチャイチャしよーキャーみたいな。

バカか、私ら。

 

そういえば、来春に次男が大学の通学に小型を買うとかなんとか言ってたような…気のせいかな。