にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

狩る

うちの猫、狩るんです。

f:id:japandrive:20161130081825j:plain

狩りをした日は、朝、必ず同じ場所に置いてあります。

 

ネズミが家の中に出るようになって困った時期に、知り合いから譲ってもらった猫ですが、うちに来る前は2年間 家猫で過ごしてたなんて信じられない。

うちに来て、ネズミがピタリと出なくなった事は、猫様様で大変ありがたい事なのですが。

外での獲物は、ほとんどはモグラで、スズメ?、コウモリ?だか何だかわからない体の一部とかもあったりなんかして…もぉーやだー。

 喰った?!みたいな。

 

うちが農家なら「偉いゾォ〜よしよし」って褒めてやるとこですが、農家じゃないし、単に私に対する嫌がらせにしかなってない。

どんだけ墓掘らせるつもりだ。

禁じられた遊び」かょ。

こんなにかわゆいモグラなのに、かわいそうに。

 

街にお引越ししたらストレスかもな、この猫。