にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

カブ旅 ー計画ー (しまなみ海道 原付・自転車歩行者道)

北海道に行ってる長男にメールして、原付・自転車歩行者道の事を聞いた。

ネットで調べれば何でも出てくるが、実際はどうなのかと。

 

原付・自転車歩行者道については、一応 制限速度が30キロになっているが、自転車が多いので、危なくて10キロくらいしか出せなかったらしい。

これは、ネット検索した所要時間より、かなり 増しの方向で考えとかないといけなさそう。

 

結局 長男は、広島市内から道後まで、原付で5〜6時間かかったらしい。

えっ、早くない? 若いからか…汗

 

なんやかんや喋ってるうちに、調子こいた長男が

「俺はゆっくりバイクに乗って旅するのが好きじゃけやったけど、サッと行ってサッと帰りたいなら車で行くほうが良いわ」

とか言っちゃってるし。

上から言うな。

ていうか、車では、前に一緒に行ったじゃん。

つーか、話ずれとるわ!

 

 

くそぉー、なんかちょっとイラっとして、余計にヤル気が出てきたわ。