にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

たまにはバカも必要

久々に朝帰りですわ。

25年くらい前の、バイト仲間との忘年会に参加しました。

 

毎年 集まれる人だけで飲み会をやってたみたいなんですが、私は十何年振りかに顔を出したので、お互いに老けた顔を眺めつつも、積もる話をしました。

 

ご無沙汰してると、お互い、それなりにいろんな事があるわけで、結婚したり、子供ができたり、引越ししたり、出世したり、商売に失敗したり、別居したり、離婚したり、再婚したり…いろいろです。

私も十何年会ってなかった間には、誰とも会いたくない時期があったわけで。

 

もちろん、まだこれから先もありますが、こうしてたまに近況を報告し合って、また今度会う日まで お互い頑張ろうと思うのも大事なことなんでしょうね。

 

若い頃の友達って、物凄くお久しぶりでも、すぐに当時と同じようにバカに戻れるのはスゴイ。

年を取れば取るほど、バカになれないじゃないですか。

久しぶりにバカになれて嬉しかったぁ。涙

 

てことで、18時から始まって、気が付けば 0時すぎ!!

「嘘ぉー、電車がもう無い!」って言う女がいたり、「カラオケ行こー」って言ってる男がいたりで、結局、2時間 歌って、2時間 運転して(おいらは飲んでません)、家に帰ったら5時よ。

もう朝刊届いてるぜ。

 

 

次回は、早く帰る。

たぶん。笑