にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

韓国の歌姫

Yeongene 「Bonnie Gene」

f:id:japandrive:20161222111833j:plain

韓国のかわいいミュージシャン、ヨンジン。

 

私が彼女の歌を初めて聞いたのは、BMXバンディッツのアルバムの中に参加していた曲からです。

少女の様な歌声にキュンキュンします。

 

このアルバムは、ヨンジンの魅力がギュッと詰まったアルバムです。

曲目は、バート バカラックのカバー曲から始まり、BMXバンディッツに参加した時のもの、クリスマスソングなどがあります。どれを聞いてもヨンジンワールド。

これだけたくさんの曲を、ヨンジン一色に出来てるのが素晴らしい。

 

ちなみに、バート バカラックの「i'll never fall in love again」のエルビス コステロ バージョンも、私はお気に入りです。

ちょっと前に流行った おバカ映画「オースティン パワーズ」の中でも、エルビス コステロとバート バカラック本人が揃って友情出演してるのには驚き!

youtu.be

あぁ〜♡ エルビスすきっ歯 歌にもキュンキュン。

 

はい、話がそれました。すみまへん。

 ヨンジンちゃんは、コチラ↓

youtu.be

かわゆすヨンジン。心がほぐされます。

オススメです。