japan drive

にっぽん あちこち。

なんとかなるさで気長に行こう。

年始早々、予定が狂う事が重なる。

どうやら今年は、思うように事が運ばない年らしい。

(まぁ、結果良ければ全て良しなんだけども。)

それならそれで、それなりの計画を立てれば良いのだが、そんな頭を使わなければいけない生活は、せめて前期だけであってほしい。

 

とか言っても、どうしても やらなければならない事はあるわけで、

 

一つは、携帯電話の二年契約切り替え時に、ガラケーからスマホへ変える事。

今まではガラケーipadで2台使っていたのだが、やはり月々の料金を考えるとスマホ1台にする方が安い。

春からはパソコンの使える環境になるので、ipadは必要なくなる。

でも正直、パソコンよりipadの方が便利。すぐに開けるし、どこにでも簡単に持ち運べる。

ガラケーも、スマホに比べるとコンパクトだし、耳と肩の間に挟んで会話出来るから、電話しながら両手が使える。あと、蓋も出来るから、スマホの様に落として画面が壊れるって事も、滅多にない。

あぁ、書けば書くほどガラケーを手放すのが惜しい。

今まであったアドレスやメールや数字の各ボタンは皆無となる…。

つるんとした表面のスマホが憎らしく見える。

まぁ、今までipadも使っていたので、そこまでスマホの操作にストレスを感じないが…

来月からは、ガラケーのボタンをカチカチ打つ事も出来なくなるし、ipadの大きい画面の見やすさも無くなる。

あああ…

 

良い方に考えよう。

………

写真が綺麗になる。

料金が、旦那サンの通帳から引き落としになる。

…それぐらいだな。

 

もう一つ、昨日やっと美容院へ行った。

髪が長い上に めちゃ多いので、冬には なかなか乾かない!

おまけに白髪は目立ってくるし〜。

カラー・カット・パーマで4時間。(*_*)ぐへ

ジッとしてるのは苦手なんですぅ。

でも、白髪を染めてもらって、髪をザクザクすいてもらったら、やっぱりスッキリ〜!毛先も女子っぽくパーマをかけてもらいました。

中身がおっさんなので、髪くらいはね…えへへ

維持できるかどうかは別だけど。汗

 

今年は、いろいろと新しくやらなければいけない事が盛りだくさん。

特に春は、くそ忙しい。

お引越しも少しずつ進めていかないと…

メンドクセーッ!!