にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

雪に消える

田舎の夜は静かだが、冬は特にだ。

夜には除雪車が通らないので、田舎に住む人間は 雪の日は急いで帰宅しなければならない。

閑散とした雪の夜を眺めていると、キセルの「雪に消える」が聞こえてくる。

youtu.be

 

キセルは兄弟のユニットで、リズムマシーンを使って、兄がギター、弟がベースを弾いている。歌は主に兄の方。兄は斉藤和義のサポートメンバーとしてもギターを弾いている。

原田知世に提供した「くちなしの丘」も、なかなか良い。

 

敬老会以降 ギターの練習をサボってたので、雪が降る休日には この2曲を練習しよう。

けど、「雪に消える」はハモラー仲間が欲しいところ。笑