japan drive

にっぽん あちこち。

天才から変態へ

去年の夏頃、ドラムを練習してました。

息子達が昔 使ってた電子ドラムが、押入れに入ったままで勿体なかったので使ってみようと。

初心者向けの教則本買って一冊やりきったのですが、どうも簡単な教則本だったみたいで すぐに終わり、なんとなく達成感もなく暇になったので、ユーチューブで上手な人の動画でも見てみようと思ったんです。

 

最初は、台湾のドラム女子にハマったんです。

陳曼青ちゃんと、羅小白ちゃん。

二人とも、ストリートパフォーマーなんですが、可愛い!そして上手い!!

陳曼青ちゃんは美人で、メタル系の曲もやったりするんでカッコいいです。

羅小白ちゃんは笑顔の素敵なメガネっ娘で、スティック回しがカッコいいです。

もともと陳曼青ちゃんが先にやってて、それに憧れてドラムを始めたのが羅小白ちゃんです。後に一緒に共演するほど仲良くなります。

 陳曼青ちゃん。↓

youtu.be

アメリカのsystem of a downというメタルバンドの曲「toxicity」のカバーです。

ハードです。ツーバスかっこいいです。

後ろに座ってるのは羅小白ちゃん。

 

羅小白ちゃん。↓

youtu.be

例の韓国の人気の曲ですね。

見ていて気持ちがいい。

 

ま、そこまでは健全でよかったのですが…

じゃあ、日本には そんなドラム女子はいないのか?!と思って検索したら、やっぱりいるんですねぇ。

日本の天才少女ドラマー、川口千里ちゃん。

見た目とギャップがあり、もの凄いパワフルなドラムを叩きます。

ただ、パフォーマー的には台湾少女に負けてる気がします。(素人の意見です ;)

それは置いといて…川口千里ちゃんをいろいろ見てたら、次は韓国のベーシストに繋がりました。音楽は国境を超えますねぇ〜♪

しかしここで問題発生。

この韓国のベーシストが普通じゃない。まぁ、正直プロなんですけどね。

変態です。

女装です。

頭文字を取って H.J.freaks さん という お名前です。(わかりやすい。)

 

まず最初に、正視できませんでした…。(私としたことが…)

見ちゃいけないものを見たような気がしたんです。涙

で、最近になって思い出して、H.Jさんのページを覗いてみると…更新されてました。笑

人間て、怖いものです。

慣れます。笑

ちゃんと見ると凄いんです。一応プロですからね。

珍しい5弦ベースや8弦ベースも出てくるんです!

ただね、変態に目を奪われてしまうんです…

 

最近のアップされた中で面白かった良かった動画がこちら。↓

例の人気動画を使ったベースカバーです。

正確には、ppapと、ゲーム音楽の「bad apple」という曲を編集してるみたいなんですが、とてもうまく編集されています。曲も、動画も。

あ、もちろんベースも。

※ 気分を悪くされた方は、ただちに途中で停止して下さい。m(._.)m

youtu.be

(hjさんは、ニコニコ動画の方が主体なので、登録がある方はそちらで鑑賞された方が楽しめるかもしれません。)

ちなみに、この動画では5弦ベースを使われています。

ていうか、川口千里ちゃんは十代なのに、こういう変態と交流してはダメなんじゃ…?!

 

私は完全に毒に侵されたようで、だんだんhjさんが可愛く見えて来るようになりました。おねーを彷彿させるものもあるわけで…。

寒すぎて、頭が壊れてしまったのかもしれません。

 

今朝の気温、マイナス10度でした。