読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

japan drive

にっぽん あちこち。

昨日は放射冷却で朝マイナス10度まで下がったが、そんな時じゃないと見られない景色は格別なわけで。
f:id:japandrive:20170127082453j:image

雪は降らなかったけど、積もってた雪の上にはセロファンを粉々にした様な氷がキラキラ。

でも、寒さで顔が痛い!

 

中国山地でもこんなに寒いんだから、北海道のスキー場でバイトしてる長男は、一体どんな気温で働いてるんだ?!と思いメールすると、珍しく返事が返ってきました。笑

長男が働いてる所では、今週マイナス17度まで下がったとか…

f:id:japandrive:20170127082741j:image

母さんなら絶対無理! こんなピシピシの窓とか怖い!

f:id:japandrive:20170127082812j:image

よく頑張ってるね!!偉いね!!って褒めといた。

だって、ちょっと前までは登校拒否で引きこもりだったんですもん。

ほとんどネトゲ廃人でしたもん。暴れてましたもん。

「できない子ほど可愛い」とか聞きますけど、可愛いわけないじゃない。

どんだけ辛かったか、コノヤロウ。(これは、そのまんま旦那サンにも言いたい。)

ですが、子供は子供。今が良ければ許せるものです。(旦那サンは一生許さんが。)

あの頃に比べたら、幸せです。

北海道でも何処へでも行って、バイトでも何でもやってくれ。

どんどん社会に出て行ってくれ。

できれば、家に帰るな。笑

 

あの頃は、いっつも「春よ来い」って思ってた。何年も何年も思ってた。

今は、子供達がみんな普通に生活してくれてたら、いつも母は春でいられるのであります  まる

 

まぁ、まだ一番下が小1だけどもね。orz