にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

ひさしぶりに

山口県の西へ。

 

下関、唐戸市場。


f:id:japandrive:20170201140409j:image

 

日本人と見分けがつきにくい外国人観光客がいっぱい。ていうか、ほとんど。笑
みんな、お寿司とかフグのフライとかを買って食べてらっしゃいました。

私達は、ここへ来る前に瓦そばを食べて来たので、フライだけおつまみしました。


f:id:japandrive:20170201140535j:image


f:id:japandrive:20170201142914j:image

 

市場なのに、すでに午後だったもんですから、ウチワエビやナマコやサザエしか見られず…。汗


f:id:japandrive:20170201140603j:image

 

(つついては、いけません。)


f:id:japandrive:20170201144433j:image

 

お土産屋さんを覗きながら、ぶらぶら散歩して海響館へ。

グッドタイミングで、イルカとアシカのショーが始まる。

 

f:id:japandrive:20170201141349j:image

 

ショーを見ながら思い出す。

母 : 「そうそう、これ、何年も前から見てみたかったショーだったんだわぁ~♡」

次男 : 「そういえば、小学校の修学旅行で来たんだったわぁ~」

 

f:id:japandrive:20170201141517j:image

 

シロナガスクジラの全身骨格標本は、日本で唯一ここでしか見られないそうです。

最初、なんで水族館に恐竜の展示なの?って思っちゃった。あは

 

この土日は特に天気も良かったんだけど、広島北部に比べたら、本当に暖かくて過ごしやすかった〜。

冬の下関、良いなぁ。