にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

蟻の気持ち

雪が積もる日が続き、今日で3日目です。

もうね、雪かきも だんだんと蟻になったような気分になるんですよ。

蟻が砂糖の山を掘ってるような。

蟻じゃないから嬉しくもないし、義務的にやるだけです。

 

今朝も30㎝くらい積もってて、とりあえず玄関から車までの歩く道と 車周りを掘り、車の上の雪をどかしてきたんだけど、2時間後に外を見たら、「あれ?私、さっき雪かきしたよね?」みたいな景色になってました。

 

現実逃避したいです。

こたつで寝転んで、ポテチ食べながらビデオを見たいです。

 

そんな事言っても仕方ないから、雪の上に寝転んで天使になってみました。

 
f:id:japandrive:20170212121546j:image

て、遊んでたら除雪車が来ました。

はうう、ワシの天使ちゃんが…

 
f:id:japandrive:20170212121639j:image

 

屋根付き車庫が欲しいです。

でも、あともうちょっとだから頑張ろう。

ていう、自分との戦い。