にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

狩。ふたたび。

雪かきした後に 猫が外へ遊びに行ったので、玄関の戸を少し開けといたんです。

 

しばらくして猫は帰ってきたんですが、なにやら玄関で物音が…?

誰か来たのかな?と玄関へ行くと、鳥ちゃんが玄関の中でバタバタと。

 
f:id:japandrive:20170212125530j:image

 

かわいー!と思ってスマホを取りに行ってる間に、やられました。

うちの猫の皮を被った虎が。

私の「やめて〜!!」ていう叫びも無視して、あっという間にくわえて どっかに持って行こうとしたので(オイオイ)、猫をふん捕まえたら 鳥を離したので、急いで猫をトイレに閉じ込めw、鳥ちゃんを見に戻ったら元気に飛んでたのでホッとしました。

 

戸を大きく開けてやったら、パーッと外へ飛んで行きました。

 
f:id:japandrive:20170212125803j:image

 

ふぅ、もうちょいで惨劇が起こるとこでした。

すごいもの見た感があったが…。

市内の家で太ったくせに、狩ることは忘れてなかったな この猫。

このまま春までネズミ番の任務を任せよう。