にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーを買いました。

 

やはり、遠出の際に「ここどこ?!」状態になった時にはスマホのナビを頼りたいわけで。

そんな時、スマホの充電が無くなってたら、アウトなわけです。

なので、念のために買いました。

 

だけども、私はこういった機器に弱いので、家電量販店の人に聞きながら安いのを買ったつもりなんだけど、ダイソーで買った216円のアダプターも入れて、結局3844円(税込)も かかった。

安くないなぁ。そんなもの?

(メーカーがいろいろあるけど、有名なメーカーは名前だけの値段なので、物はどれも同じって、店員さんは言ってました。)


f:id:japandrive:20170313115015j:image

 この黒い別の形の差し口に変えるやつが高いと思う。


f:id:japandrive:20170313115036j:image

コードを差す口の形が違って、めんどくせー。

ちなみに私のスマホはエクスペリアxzです。

xzの前の機種を持ってる次男の差し口は、このバッテリーに付いてた差し口と同じ。

だから、次男スマホなら、真ん中の2,786円しか要らなかったわけ…。

 

まぁいいや、一応これで遠出は安心ですな。

音楽も聴けるね♪ ヤター