japan drive

にっぽん あちこち。

北の国かぁ⑤(持ち物・宿泊)

まだ続きまーす。

もはや独り言なので、聞き流して下さい。

 

 

北海道ツー 7泊8日の荷物について。

実際に行かれてるブロガーの方達は、2週間くらいの期間で行かれてますけども、だいたいは一緒でしょうから参考にさせてもらいました。

 

お一人様女子でも、キャンプしながら旅してらっしゃる方がいるんですね。凄いですぅ。

2週間もあれば、ゆっくり走れるんだろうね。

期間が長い分、節約しないとって思いますよね。

時間の余裕があれば、キャンプも楽しいんだろうなぁ。

しかし、荷物は それなりに大変ですよね…。汗

でも、寝袋をバイクに積んでるのって、ちょっと素敵♡

 

キャンプは良いにしてもね、ライダーハウスだけは私は無理ですねぇ。

まず、相部屋がイヤ。

修学旅行で一睡も出来ない神経質な女ですょ?その日に初めて会った他人と一緒に寝られるわけがない。

あと、コミュニケーションとか、たぶん どうでも良くなると思う。

一日暑い中 バイクで走り続けて、夜に そんな余裕があるはずがない。

ミーティングだと?勘弁してくれよ。   とか 絶対なる。w

若ければ出来そうな事だが、悲しい事に、おばさんには余裕が無いのだょ。

体力も気力も…

性格も…

一人の時間が好きなのでね。

協調性が無いわけじゃないの、神経質なだけ。w

 

それに、普通に考えて、ホテルだと便利じゃん。

キャンプやライダーハウスに比べてみ?

風呂・トイレ・ベッド・テレビ・冷蔵庫・コンセント、すぐそこにある。

何時にお風呂に入っても、ご飯を食べても自由。

裸で歩こうが、いびきをかこうが自由。

誰にも干渉されない。

いちばん大事なものー  それはオレの自由!自由!自由ぅー!(by 清志郎

まぁね、それで疲れがしっかり取れる事が、大事なわけなんですょ。

だって私には3日しかないわけで。涙

 

だから長期間の旅をしてて、上手な方は、キャンプやライダーハウスやホテルを、ローテーションさせて使ってるみたいですね。賢い!

 

でさ、

異常に荷物をリストアップしてる人がいたけど、念入りすぎて怖いです。

夜逃げか?日本一周か?ってくらい。よくバイクに詰めたな?ってくらい。体温計とか要る?ジャケット何種類持ってくんだょ?みたいな人。

自分も そうならない様に、気をつけよ〜って思いました。汗

でも、冷えピタは持ってくわょ。w

まず、広島〜舞鶴間の疲れで一枚使うわょ。w

フェリーの中で、冷えピタ貼って歩くわょ。w

 

 

あとね、話が戻るんだけどね、

ヒグマなんだけどさ、(またそこかょ)

時速50キロ、最高で60キロ 走れるらしいぜ。

私のカブだと、確実に仕留められますね。