にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

北の国かぁ⑤(持ち物・宿泊)

まだ続きまーす。

もはや独り言なので、聞き流して下さい。

 

 

北海道ツー 7泊8日の荷物について。

実際に行かれてるブロガーの方達は、2週間くらいの期間で行かれてますけども、だいたいは一緒でしょうから参考にさせてもらいました。

 

お一人様女子でも、キャンプしながら旅してらっしゃる方がいるんですね。凄いですぅ。

2週間もあれば、ゆっくり走れるんだろうね。

期間が長い分、節約しないとって思いますよね。

時間の余裕があれば、キャンプも楽しいんだろうなぁ。

しかし、荷物は それなりに大変ですよね…。汗

でも、寝袋をバイクに積んでるのって、ちょっと素敵♡

 

キャンプは良いにしてもね、ライダーハウスだけは私は無理ですねぇ。

まず、相部屋が無理。

修学旅行で一睡も出来ない神経質な女ですょ?その日に初めて会った他人と一緒に寝られるわけがない。

あと、コミュニケーションとか、たぶん どうでも良くなると思う。

一日暑い中バイクで走り続けて、夜にそんな余裕があるはずがない。

ミーティングだと?勘弁してくれよ。   とか 絶対なる。w

若ければ出来そうな事だが、悲しい事に、おばさんには余裕が無いのだょ。

体力も気力も…

性格も…汗

一人の時間が好きなのでね。

協調性が無いわけじゃないの、神経質なだけ。w

 

それに、普通に考えて、ホテルだと便利じゃないですか。

キャンプやライダーハウスに比べて、

風呂・トイレ・ベッド・テレビ・冷蔵庫・コンセント、すぐそこにある。

何時にお風呂に入っても、ご飯を食べても自由。

裸で歩こうが、いびきをかこうが自由。

誰にも干渉されない。

いちばん大事なものー  それはオレの自由!自由!自由ぅー!(by 清志郎

まぁね、それで疲れがしっかり取れる事が、大事なわけなんですょ。

だって私には3日しかないわけで。涙

(追記: 帰宅後、ホテル代が旅行費用の大半を占めている事に気づき後悔するのですが…

せめて、もっと安い宿を追求して探すべきでした。反省。)

 

長期間の旅を上手にされてる方は、キャンプ場やライダーハウスやホテルを、ローテーションさせて使ってるみたいですね。疲れを貯めないように対策されてるんでしょうね。

 

でさ、

北海道へ行かれたブロガーの方で異常に荷物をリストアップしてる人がいたけど、念入りすぎて怖いです。

夜逃げか?日本一周か?ってくらい。よくバイクに詰めたな?ってくらい。

体温計とか要る?ジャケット何種類持ってくんだょ?みたいな人。

自分も そうならない様に、気をつけよ〜って思いました。汗

でも、冷えピタは持ってくわょ。w

まず、広島〜舞鶴間の疲れで一枚使うわょ。w

フェリーの中で、冷えピタ貼って歩くわょ。w

 

 

あとね、話が戻るんだけどね、

ヒグマなんだけどさ、(またそこかょ)

時速50キロ、最高で60キロ 走れるらしいぜ。

私のカブだと、確実に仕留められますね。