にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

北の国かぁ⑦(若い頃は欲が無い子だったのに)

普段の二泊三日程度の旅行では、早くに準備をするのは同じですが、出発の1週間前には ほぼ準備が整って 何もやる事が無くなり、前日になって慌て出す。というのが、いつものパターンでした。

 

が、さすがに今回は7泊8日の一人旅。

そして、最初で最期になるかもしれない最北の地。

荷物チェックも、下調べも念入りになりますよ〜。( ;´Д`)

 

全く地理感の無い土地なので、最初は町ですら、どの方角にある町なのか わからない状態でした。

有名な観光地でさえ全て、ソレどこ?状態。

一つ一つ調べてみても、アレとコレとの位置関係もサッパリで、地図と にらめっこしながら何日も日程を組み直している状態です…。汗

一つでも多く観光地を入れられないか?という、ババア特有の元を取らなきゃ的な欲が滲み出ています。(必死)

年取るごとに欲深くなるのは母親似。

旅好き・乗り物好きなのは父親似。

困った娘だ。

まぁ、行きたい所を並べるだけ並べて置いて、タイムアップになったら諦める。という作戦で行こう。

 

 

はぁ、明日から子供達は夏休みですょ。

私の留守中、大丈夫かしら? 適当な性格の旦那が信用できない。w

気にし始めたらキリがないから、「今しかないんだ。」と思って行かなきゃねー。

 

とか言いながら、来年も行ったりして。

もし行けたら、次こそは長男の所へ。www