にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

(2日目) カブひとり旅 ー初めての北海道ー

7/23(日)

旅行の興奮で朝4時ごろ目が覚める。w

相部屋でゴソゴソするのも迷惑なので、広島〜舞鶴間の13時間で汗ドロドロになった服をコインランドリーで洗濯する。

このフェリーのコインランドリーは、広いトイレの中にあるので、男性が来る心配も無くて安心。台数も多い。ベンチもある。ただ、ビジネスホテルのコインランドリーに比べたら、少し割高な気がした。

30分乾燥機で回したら、ユニク◯で買った薄手のパーカーだけがワンサイズ縮んだ…。

乗船前にコンビニで買っておいた朝ごはんを食べて、船内散策。

昼寝したり、お腹空いたらレストランで食べたり、カフェからデッキに出て外を眺めたり、一日気ままに過ごす。あぁ、なににも縛られないって幸せ。

#一人でニヤニヤしながら見てた #新日本海フェリー #レストラン #席によっては当たり外れがある #食べられない事もないが食べ辛い w #他は快適#舞鶴から小樽へ直行便 #電波が入りません #積丹岬が見えるとようやく電波が入ります#カブ110 #北海道行き #一人旅 #ツーリング #北海道の思ひ出

1日目の暑さと長距離の疲れが、ゆったりしたフェリーで すっかり解消されました。

思ってたより退屈じゃなく、船のスピードを眺めては、速いなーって感心してました。こんなに速いのに21時間かかるって、やっぱり北海道って遠いんだなぁーと思いました。

夕焼けきれい〜。

そんな感じで夜20時45分に北海道の小樽へ到着したのですが、暗くて北海道感がわからないー。

道路を走っても、道が広い気がする〜 ってだけで、全然景色もわからない。

札幌市のビジネスホテルを予約したので、1時間ほど走りましたが いまいちピンと来ず。

セイコーマートを見つけて、やっと北海道感が出る。

もちろん寄って、例のスープ付き 焼きそば弁当カツゲンを買って夜ご飯に。

北海道ソウルフードです。

明日は、いよいよ北海道ツーリング!!