にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

ソロキャンツーに向けて。

一度決めたら行動は早いんです。
問題なのは、熱しやすく冷めやすいこと。汗

 

欲しいな〜と思う物は、なにげにアチコチでチェックしておく。

 

ホームセンターで、小型ガスコンロが三千円。しかも、コンパクトなケース付き。

買いだな。
f:id:japandrive:20170813110658j:image

実は このアイテム、ずーっと何年も前から憧れてました。

とうとう、自分にも使う機会が来るとは…

ちょっと感動。

 

物を揃えて行くのは楽しい事だけど、それを今後どのくらいの頻度で使うのかが怪しいのでw、百均で間に合う物は節約します。
f:id:japandrive:20170813110725j:image

玄関で組みたて・点火・妄想中。

 

ちょうど家族でキャンプに行く事になったので、ちょっと試してみるつもりが、しっかり実用。

(だって、毎度の事ながら、旦那が炭に火をつけるのが下手なんですもん。イラ)

f:id:japandrive:20170813110848j:image

お陰で美味しいご飯が炊けましたわ。

やっぱりガスの力よね。

 

というわけで、問題なく使えそう!

コンロも、ダイソー商品も!笑

 

 

 

キャンプから帰って 家で新聞やチラシを見てたら、スポーツ用品店のチラシに、前からチェックしてたツーリング用テントが!

しかも、三千円も値下げ‼

行かねば!

(キャンプ用品って、お盆から値下げし始めるんだね。チェックチェック!)


f:id:japandrive:20170813111151j:image
というわけで、買いました。

やらねば…w