にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

笑顔が素敵なレイコさん

休みの日はカブに乗りたい!と思いつつ、仕事の疲労が取れなくて、家でダラダラとグーグルマップを見ています。

 

今年のツーリングのメインは どこへ行こうか考えてたんですが、行きたい所が多すぎて迷っています…。

 

鹿児島の地図を見れば鹿児島に行きたくなるし、

道東の地図を見れば道東に行きたくなるし、

長野にも行きたいんだよねー。

結局、行ったことがない所なら、どこでも楽しめそうなんだよね。w

 

せっかく遠くへ行くのなら、後悔の無いように行きたい所は全部行きたいと思うし、でも本当に全部行っちゃうと時間がかかるし、そんなに何日も遊んでられないし。

 

長野県に行くとしたら…と妄想して、またいろいろ地図にピンを付けてみました。

長野は綺麗な山がたくさんあるんだな〜と展望台やロープウェイ乗り場なんかのストリートビューを見てて、ふと、

そういえば、富士山てどこにあるんだっけ?(´・ω・)

(↑ バカ?)

と、改めて地図を見ると、私が想像してた場所とは全然違う所にありましたー。

まぁ、それはどうでもええのですが。

そういえばのそういえばで、

昔、山村レイコさんっていう女性ライダーがいらっしゃったの知ってますか?

昔って言ったら失礼なんですけど20〜30年くらい前にテレビや雑誌でもちょこちょこ見てた方ですが。

で、数年前に久し振りに雑誌で見かけて、富士山が見える場所で自宅兼カフェで暮らしてる。っていう記事を見て「ヘぇ〜素敵だなぁ」と思って読んだんです。

その時は、富士山の辺りなんて行く機会もないし…と思ってカフェには さほど興味も持たなかったんですけど。

あれ?もしかしたら今なら行ける?いや富士山だし!行けない?w

 

ま、一応調べてみたんです。

そしたら、今は富士山の近くではなくて、長野県に移住されてカフェをされていました!

あら、富士山だったら無理だったけど、長野県なら行けるじゃん!てね。

え?

もしかしてお導きかしら?

長野に行けっていうお告げかしら?

だって、山村レイコさんですょ。ライダーの女神でしょう?

行く?行っとく?!

 

 

まぁ、そこは追々冷静に考えよう。

 

でね、

びっくりしたのが、山村レイコさんが3度目の結婚をされていた事。

プライベートな事は知らなかったのですが、山村という名前も前夫の名前だそうで、今は本名(旧姓)の三好礼子として活動されてるそうです。

エッセイ→

なんか、これ読んでて「うんうん、そうそう」って思っちゃったわ。w

経験した人じゃないとわからない事ってあるよね。

離婚するつもりで結婚してるわけじゃないし、誰も先の事なんてわからないもん。

うちもまだ落ち着いてないから、あんまし人んちのこと言えない。ww

それに、考え方も人それぞれなんだし、できればポジティブに生きたいよネ。って事で。

この語尾にカタカナの「ネ」って付けるのって昭和だよネ!

 

で、何の話だっけ?(´・ω・)

 

あー、長野だ。

そう、長野までは、やはり距離が問題。

広島から使えそうなフェリーのルートも無い。

高速道も入れない。

スケジュールで言うと、出発から3日目に長野県に入れる感じ。遠い〜〜〜。

しかも、夏休みだとしたら大変。

京都経由なんで、暑さが心配。

あー、やっぱ道東に行くべきかなー。

それとも秋に行くかなー。

 

 

 

あー、明日 仕事に行きたくない。