にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

スタート台

グーグルマップを見ていると、時々不思議な場所を発見する。

特に、一般道の近くじゃない場所や、看板もなかったりすると、何があるか知りもしない。

グーグルマップの存在によって、今まで見えなかった場所まで簡単に見られるようになった。

見つかりたくない自分だけの秘密基地も勝手に見つけられてしまうのかもしれない。

まぁ、自分には そんなセカンドハウスは無いので関係ないが。w

 

そんなグーグルマップ上で気になる場所へ行ってみました。

「スタート台」とは???

f:id:japandrive:20180227210626p:plain

アップ

f:id:japandrive:20180227210634p:plain

ですが、

最初に行ってみた日は日曜日だったせいか、人(飛ぶ人たち)がたくさんいて見学が出来ませんでした。

それで、平日休みの今日、リベンジして再度行ってみました。

 

ずんずんずんずん山道を登って行きます。あ、今日は体調不良なので、カブじゃなく車です。(寝とけや)

目的地はほぼ行き止まりで途中に民家もない為、道は結構荒れています。

落石、落ち葉、ありありです。

 

かなり標高高いので、上までの距離は長いです。汗

 

アスファルトが終わると同時に目的地到着です。
f:id:japandrive:20180227205115j:image

誰もいない。よっしゃー!

 

なになに、
f:id:japandrive:20180227205126j:image

まぁ、危険だよな。かなりな。

 

もちろんここから先は歩いて見学ですょ〜。
f:id:japandrive:20180227205157j:image

おおおおおー
f:id:japandrive:20180227205212j:image

素晴らしいー。
f:id:japandrive:20180227205228j:image

独り占め〜(ikko風に)

 

ここは何のスタート台かと言うと、パラグライダーやパラシュートのスタート台だったのです。

#スタート台 #スリルたっぷり #展望台#今日は寒くない #さて飛びますか #なんちゃって

そして、雲海や星を眺めるにも良い場所の様です。

(グーグルマップでこの場所の参考写真が見られます。)

 

そーかー

こっから飛ぶんだぁー

やるなら、パラグライダーよりパラシュートが良いなぁ。なんとなく。

 

そして、このスタート台がある場所まではアスファルトなのですが、その先にアスファルトじゃない道路が続いてたので、車でしばらくガタガタ進んでみました。(道の先に何があるのか確かめたい症候群)

 

が、いよいよ本気のオフロードが見えてきた辺りで引き返しました…。あぶね
f:id:japandrive:20180227211213j:image

 

 

 

最近 仕事でかなりのストレスが溜まっていたので、今日は気晴らしにドライブしたのですが、安芸高田市内で鹿に2回も出会いました。

安芸高田市は、鹿がかなり増えているらしく、山間の道路は鹿が飛び出してきたり、道の真ん中に立ってたりして危ないので、お通りになる際はくれぐれも気をつけて下さいね。

(私も今朝、霧の中に突っ立っている立派な鹿に急ブレーキしましたょ。)

私は安芸高田市をしょっちゅう通るわけではないのですが、ここ3年間で4回、安芸高田市の道路上で鹿に会っています。

スピードを出さぬことを、お勧めします。