にっぽんあちこち

にっぽんを、あちこち旅します。

0時の駐輪場でオッサンとオバサンのグダグダ

東北へ行く前に、旧友から飲み会のお誘いがあった。

 

そういえば前回のお誘いは今年の初めだったから、前職場でパワハラにあってた時だったわね…あの時は余裕が無くてお断りしたのだったわ。汗

 

前に出席した回は、

japandrive.hatenablog.com

えっ、もうそんな前だったの?日記つけてて良かったわ。

 

というか、今回もそんなに行く気ではなかった。

人と会うのが億劫なのだ。(常に)

でも、毎回こんな私でも誘ってくれてるのに、また断るのも悪いなぁと思いOKしといた。

 

 

東北から帰った後日 飲み会に行ったら、前回出席した時に来ていたメンバーと、来れなかったメンバーが丸ごと入れ替わっていた。(全部で何人いるんだょ…それすら把握できない大所帯のバイト先だった…)

初めて停めた駐輪場に手こずり、約束の時間に五分ほど遅れてしまった。

f:id:japandrive:20180818164843j:plain

 

あわててお店の個室に入ると、もうみんな揃っていた。

挨拶する前に、一人から失礼な事を言われた。

「すぅ が女になって来たで!」

は?

3分で、あの世見せてやろうか?

 

…なんて思う所が、女じゃなかったんでしょうね〜。ヤダ(*´◒`*)健在♡

しかし、コイツのデリカシーの無さも健在だな。旦那と同じ種族だな。

 

てか、どの辺が前と変わってた?(ちょっと気にしているw)

 

今回も、古い友達だからこそ語り合える痛い話に花が咲きw、みんないろいろあったけど頑張ってるんだな〜と思ったり。オイラもかw。

 

そういえば、当時(25年ほど前)は この人達みんな中型のバイクに乗ってたよなーと思い「今も乗っとるん?」と聞いたところ、みんなバイクも手放して誰一人として乗り続けている者はいなかった。

さみすぃ〜

まだ乗ってたら、いろいろ情報交換したかったのにな。

 

私達の二十歳前後の頃は車やバイクを持ってる子は多く、このバイト先でも半数以上の子が中型バイクに乗っていたんです。(バブル世代じゃけん。)

ちなみに私は、この頃はまだ車のドライブの方が楽しくて、バイクは50ccのスクーターに乗ってた程度でした。

 

逆に現在バイクで遊んでる私の方が面白がられ、「カブで東北ぅー?!」「こんなオバサンおらんよねー!?」などと突っ込まれた。

うっさいわ!オバサンて言うなよ!お前も同じ歳だろうが!!

と突っ込み返したかったが、既にみんなデロデロに酔ってて面倒臭かったから笑って流しといた。

オッサン達、お酒が弱くなったなぁ。汗

 

この日は終電で帰る人がいたので、0時にオヒラキになって良かった。

 

初めて利用した駐輪場にオッサン二人と向かった。

「すぅ、コレ、自転車しか停めちゃいけんって書いてあるよ。」

「え゛っっっ!!!」

オバサン、またボケかましてしまいました。

まぁ、ええわ。と精算機で100円払って、チェーンを解除しました。

「そういえば、チェーンがキツイなぁと思って…」

「そこで気付けよ!」

 

酔ってないオバサンが酔ってるオッサンに突っ込まれる屈辱ゥゥ。

オッサン達、調子に乗って勝手にカブのエンジンかけるわ、アクセルふかすわ、ボックス開けるわで…はしゃぐな はしゃぐなっ。

もぉ〜、あんたら出世してんでしょ?とても部長とかに見えませんけど。汗

25年前の男子大学生に戻ってるぞっ。

 

なんか不覚にも可愛いなぁと思ってしまった…。

 (´・ω・) オェッ

 

 

 

今回こんな駐輪場を使ったのは初めてで、こんなシステムがあるのさえ知りませんでした。

路面電車の「胡町電停」と「銀山町電停」の間の陸橋階段下にあります。

 

広島市のHPより。 ⑦の「相生駐輪場」ですね。市営みたいですね。

f:id:japandrive:20180818170138p:plain

(駐輪場といっても、バイクが停められる所と停められない所があるみたい。)

 

ストリートビューで見ると、こんな所。陸橋の下に精算機があります。

f:id:japandrive:20180818170148p:plain

 まぁ自転車専用の駐輪場だったんで、今後は利用することはないと思いますが。