にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

いなかふぇ

秋晴れの平日、おねーとドライブ。
以前、GENさんのブログに ちらっと出て来たお店へ行ってみました。

 


安芸高田市からちょっと三次市に入った所にある「Café Mike and Shirley」へ。

https://ja-jp.facebook.com/cafemikeshirley/
f:id:japandrive:20181117113934j:image

芸備線「上川立駅」のすぐ側にあります。

お店の前には線路。

元は、倉庫だったような古い建物をリフォームしたお店の様です。

 

センスが良いと、こんな風にお洒落になるのですね〜。

かわいい。
f:id:japandrive:20181117113947j:image

フェイスブックに載ってる写真の年配のご夫婦がやってらっしゃるのかと思ったら、若いご夫婦がされてるんですね。写真のご夫婦の娘さん夫婦なのかな?

 

どちらにしても、なぜこの様な田舎で外国人の方が商売されてるのか気になります。

私もいずれはまた田舎に移住したいと考えているので、とても興味があります。

 

それは置いといて、

メニューは、食事がイギリス料理やパスタ・ピザなどがあり、カフェメニューもいろいろありました。

ほんとは、フェイスブックに出てたローストランチをあてにして来たのですが、日曜日限定のメニューだったのですね…残念。

なので、パスタセットとブレックファーストセットを頼んでみました。
f:id:japandrive:20181117114014j:image
食器が可愛いですね。

パスタに付いてたフォカッチャが美味しかったです。

 

おねーはハーブの効いたソーセージが気に入ったようで。

(前に島根で食べたランチもソーセージだったょね? 好きなんだな…)
f:id:japandrive:20181117114020j:image

 

雑貨コーナーに可愛い食器が並んでましたが、イギリスの有名なメーカーなのか、高級なお値段がついておりました。汗
f:id:japandrive:20181117114033j:image

カタコトで英語と日本語を混ぜながら話す奥さんが「可愛い♡」と おねー。

美味しかったし気に入ったから、また行こうって。

あっそ。w

 

私は次回は、日曜日に限定のサンデーローストランチを食べに来るか、お茶の時間にケーキセットを食べに来るか、どちらかでまた利用したいと思いました。

おねー抜きで!www

 

芸備線がまだ開通してないので、電車が通るのが見られなかったのが残念だったょ。

がんばって、早く開通してくれたらいいのにな。

とても落ち着くお店で居心地良かったです。平日だったからかもしれないな。

 

あ、英会話教室もやってるってトイレに張り紙がしてありました。

お子ちゃまの教室もあるそうです。

私も英語が話せるようになりたいデス。