にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

気持ちが忙しい

今年の冬は、広島市内では雪が少なかったです。

雪が降る日も少なかったし、雪が全然積もらなかったです。

 

にもかかわらず、カブに乗る回数は少なかった。

やっぱり寒さには勝てない。

なんか歳を取ってから、一度身体が冷えると体温がなかなか回復しなくなってきました。

ずっと冷えたままなんでやばいんですよ、オバサンは。汗

 

でも、職場なんかで私より上の50代のオバサン達は、逆に薄着なんですよね。

不思議に思って聞くと、たいてい「更年期だから」っていう答えが返ってきます。

「あぁ」としか返せません。

いずれ自分も そうなるんだな、と。

 

 

 

それとは全く関係ないんですけど、今、とっても忙しいです。

今年から職場が変わり、始めた仕事も慣れてきたような慣れてないような…毎日一生懸命です。

 

それから、新しくチャレンジし始めた事がありまして、これが山あり谷ありで、まぁ人生の中でも大きなチャレンジなので最初はこんなものなのかな、と無い頭で必死に問題の解決策を考えながら、賢いおねーに助言をもらったり、なんとか一歩ずつ踏み進めています。

 

このチャレンジについては忘れないように別ブログ(このアカウント内)で記録していますが、今は家庭の事情を考慮して非公開にしております。

そのうち時期が来たら公開にしますので、お暇な方は覗いてやって下さい。

 

そんな今年の悩んだり疲れたりしてる毎日の中での楽しみは おねーとのデートでして、美味しいものを食べに行ったり、道の駅で一緒に買い物したり、私の安らぎの時間になっています。

悩みを聞いてくれたり、一緒に考えてくれる人がいるって幸せな事ですね。

大きな不安も小さくちっぽけなものに変えてくれます。

たった一人でも、大切な存在です。


f:id:japandrive:20190315211404j:image

おねーはウインナーが好物だけど、


f:id:japandrive:20190315211444j:image

私はミートボールが好物かもしれない。

 

という事に気がついた春。