にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

もやもや

ようやく春が来てくれましたね。

ツーリングに行きたいよね。

だけど、花粉や黄砂が邪魔なのよ。冬に来いや。

 

 

関係ないけど。

愚痴ですが。(スルーして下さい。)

職場に能面みたいな顔をした古いベテランのパートさんがいるんですょ。

その人が仕事の手順について親切丁寧に教えて下さるのですが、説明が丁寧過ぎて「この話、いつまで続くんだろう…」という軽い拷問感にストレスを感じる最近。

一つの問題点について、

「例えば、こうしたらこうなるでしょ?

だったら、こういうやり方でやった方が効率良いでしょ?」

と説明され、まぁそうだな、と素直に聞く。

ここまでの話はわかる。

だがそこから、

「て言うのは何でかって言うと、」

と、更に その問題点から生まれる連鎖を話す。

まぁ、ここまでは許容範囲だ。はいはい、と聞く。

しかしだな、

その話の後にまた、

「て言うのは何でかって言うと、」

と始まる。

えっ?まだ続く?その話。今、ピッキング中なんですけど…。

理論が永遠に続きそうなんで、こちらからも軽くうんざりな空気を醸し出してみる。

まだ話し足りなそうだけど空気を読んでくれたのか、なんとなくその辺で話は終わる。

なげーわ!

もうちょいで能面の真ん中にグーを食い込ませそうになりましたょ。

てか、お前に足止めされたせいでオレのピッキングの能率が悪くなってんのょ。

もう勘弁してくれ。

 

 

カブで遠出したいんよ。涙

キャンプで焚き火がしたいんよ。涙

一泊で良いんだ…涙 _| ̄|○

 

  

実はこの間まで、今年の夏は道東へ行こうと考えていたのです。

細かく時間の計算をしながらルートまで考えていました。

ですが、別件で今年のスケジュールの流れが一気に変わってしまったので(自分で決めた事なんだけど)、そっちの方がいろいろと力を注いで行かなくてはならなくなり、道東行きを一旦諦めることにしました。

 

その後あれこれ代わりとなる行き先を考えてみました。

九州は、宮崎県の高千穂峡と、長崎県雲仙普賢岳まで行ったことがあり、その先へは行ったことがありません。

鹿児島県へは一歩も入っていません。

よし、じゃあ佐多岬を目指すか!

と考えましたが、え?本土最南端…夏休みに行くなんて無理だわ!

と気がつき、(季節を変えれば良いんだけど、日数の問題が。)

もっと日数を少なく、費用も少なく出来る場所を考え直して…(そしてなるべく早い時期に行ける所をぉぉぉ…)

 

四国はどうだろう?まだ行きたい所がたくさんあったはず…

と調べたら、徳島県スーパー林道に目が止まった。

日本一 87.7キロに及ぶ、まさに究極のスーパー林道

おおお〜っ!と興奮して調べるも、出てくる画像はオフロードバイクやオフロード車ばかり。

実際にカブやオフロードじゃないバイクで行った人のブログも読んでみたが、やっぱかなりやばいらしい。その方々も途中で諦めて降りたとか。

結果、バイク的に無理だと。

そうだよなぁ、あんな長い林道でパンクしたら敵わんもんなぁ。カブもボロボロになりそうだよなぁ。おいらがコケて怪我しても困るしなぁ。そこまでやる意味ないよな。

やめよ。

で、また考えて、そのすぐ側の剣山で登山とか…いや、一人じゃ危ないかなぁ。

嗚呼…

 

マップは旗だらけですが、まだ全くの未定です。

 

というか、最近ネットでグーグルマップがゼンリンから手を引いて、駄マップになってるとかいう噂ですが。

まぁ、今までも変な道はありましたけど。もっと変な道が増えたってことかしら?

時間が経てば解決するのかなぁ?

代わりになる無料ナビを検討するのも面倒なんだよね。

みんな、バイクのナビは何を使ってるんでしょう?

 

 

ていうかね、

記事の下の方に勝手に出る広告なんだけど、強精剤?の広告とかやめてくださらないかしら。

広告を無くしたかったら はてなブログproにしろとか。

何気に今話題のモラハラというやつかね。

 

 

ストレスためすぎかしら?

キャンプ行きてぇーーー!!