にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

来年は満開を見たい。

4月16日(火)に三次市三和町美波羅川の千本桜を見に行ってみました。

f:id:japandrive:20190421074104j:image

やはり、ちょっと遅かった様です。

散り始めていたので、前の週辺りが見頃だったと思われます。

満開の時は圧巻だったでしょうね〜。

まぁ、これはこれで綺麗ですが。

うーん、来年は満開の時に見たい!
f:id:japandrive:20190421074121j:image

しかもこの日は車だったんですよね(用事で近くまで来たので)。カブだったらこの桜の横の畦道をトコトコと走ったら素敵だっただろうなぁ。


f:id:japandrive:20190421074130j:image

あぁ、旬の美味しさを食べ逃してしまった様な、そんな残念な気分です。

  

私は行ったり来たり何をしてるんだろうと思う今日この頃。

自分で動かさないと何も変わらないからなぁ。

一歩ずつ進めばいいのだ。

 

田んぼでは田植えの準備をされていました。