にっぽんあちこち

にっぽんを、あちこち旅します。

カブのタイヤ交換

カブのタイヤ交換を初めてしました。

 

f:id:japandrive:20190511172456j:plain

2017年の春に買って以来、普段は自分でオイル交換したり、たまに おねーに見てもらっているので、久しぶりにバイク屋さんに行きました。

 

バイク屋さんで、まずどのタイヤにするか話してたんですが、改めて今まで付いてたタイヤが中国製であることに気付かされました。

そういえば、このカブは中国製だった。

タイヤも中国製なのは当たり前。

そう考えたら、バイクもタイヤも今まで何も問題なく乗ってこれたなぁ~と。

 

で、タイヤ選びですが、

私もよくわからんのでネットで調べたら、ダンロップに換えてる人が多いかなぁと感じたので、ダンロップを注文しました。

 

バイク屋さんからは他のメーカーのタイヤも勧められましたが、他のとも大して値段の差が無かったのでダンロップで良いんじゃない?と単純に。

 

f:id:japandrive:20190511174101j:plain

f:id:japandrive:20190511172956j:plain

最近なんでもすぐ忘れちゃうので、次回のタイヤ交換の時の為に値段を記しておく。

前後のタイヤ代、工賃、消費税込みで¥15,660円。(ちょっとオマケしてくれたらしい)

 

これから何回か乗らないと新しいタイヤの違いがわからないだろうけど(自分には わからない気もするが…)、タイヤ交換した後に乗って帰ったら、ブレーキレバーがめちゃ固くなっとる!

前、そんなに緩くなってたかなぁ?汗

 

これからも安全に、無事故無違反で大事に乗って行きたいなぁと真面目に思いました。

m(._.)m