にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

山口県 親子ふたりドライブ(日帰り)

久々に祝日を休んだ無職です。

 

昨日は、三男と山口県山口市の阿東徳佐(津和野に近い町です)にある観光牧場「船方農場」へ行ってみました。

 

地図でたまたま見つけて初めて行ってみたのですが、すごく大きな観光牧場でびっくりしました。

駐車場も100台は入りそうな広さだし、なんか昔からあった感が所々に残っていて、全然知らなかったなぁと。

前日にイベントがあったらしく昨日はお客さんが少ない方だったみたいだけど、結構人はいましたょ。

 

目的地に着くまでに、いつの間にかシャツの裾が破れている謎な三男…一体どこで…?!
f:id:japandrive:20191014211035j:image

もう着替えはいらない年頃のはずですが。

 

とにかく広くて眺めが良い。
f:id:japandrive:20191014213029j:image

 

餌やりもちょっと出来ます。
f:id:japandrive:20191014214511j:image
ちびうさちゃん、きゃわわ
f:id:japandrive:20191014214527j:image

 

広場にはちびっ子がいっぱい。
f:id:japandrive:20191014213120j:image

f:id:japandrive:20191014211628j:image

 

バーベキューも出来ます。
f:id:japandrive:20191014213215j:image
席が多い。団体歓迎かな。

f:id:japandrive:20191014214617j:image
が、わりと高め…

なので軽食を。

ハンバーガーもあるらしい。
f:id:japandrive:20191014214650j:image

さっきセブンの豚まん食べたよね?
f:id:japandrive:20191014211907j:image

ペロペロキャンディみたいなソーセージだな。もっと大きいのを想像してたのに。軽食も高めだな。


f:id:japandrive:20191014214823j:image

グランピングを思わせるウッドデッキもあったりなんかします。

 

 

牛舎の見学も出来ます。
f:id:japandrive:20191014211726j:image

仔牛かわええ〜

 

あぁ、さっきバーベキューされてたね…。
f:id:japandrive:20191014211743j:image

おいしそ

かわいいねぇ。
f:id:japandrive:20191014213526j:image

 

下から覗いたら、向こうも同じように覗いてた…w
f:id:japandrive:20191014211809j:image

 

そろそろ

〆だな。
f:id:japandrive:20191014211924j:image

 

 

実は行きの車の中でゲロった三男ですが、調子が悪くなるかと心配したが元気にあれこれ食べて、帰りは後部座席で爆睡っていう。

まぁ、楽しかったなら良しとしようかの。

 

 

早よ大きくなってくらさい。

そして、稼ぐようになったら母に毎月お小遣いを振り込んでくらさい。

毎月 四人の子供達からそれぞれお小遣いをぶんどって暮らせたら、ワシの老後は安泰じゃ。

 

 

 

そううまくはいかんのが人生じゃがの。