にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

たべおさめ

以前 臨時休業で食べ損ねてた台湾料理のお店にリベンジしてきました。

 

広島市西区楠木町にある「黄さんの家」。f:id:japandrive:20191217205514j:image

屋台風のお店がかわいい。

 

11時開店なのですが、11時に入るとすでに予約席やお客さんで満席直前…。

カウンター席にギリギリ座れました。

危うくまた食べ損ねるとこでした。汗

 

メニューを見ると、わりと日本人に合わせた感じのメニューが並んでましたが、せっかくなので私は台湾セットを頼み、おねーはルーローハンと焼き餃子を頼みました。

 

台湾セットは麺が三種類の中から選べ、私は黒胡麻担々麺(小)を選びました。f:id:japandrive:20191217205946j:image

この担々麺、見た目は悪いですが今まで食べた担々麺の中で一番美味しかったです。(個人的好みですが)

スープは胡麻が濃厚~!

全部飲み干したいくらい美味しかったんですが、ピリ辛があまり得意ではないので残念ながら飲み干せませんでした…。

 

他はサラダと、チャーハン(小)と飲茶(三種)が付いてきます。

チャーハンと飲茶の中にも野菜がたくさん入っていて私好みでした。

美味しかった。

量は私はちょうど良かったですが、男性には少し足りないかもしれません。

f:id:japandrive:20191217210354j:image

おねーのルーローハンは、ご飯の上にタレと絡めた豚の角煮を細かく切ったおかずが乗ったご飯です。写真を撮り忘れましたが美味しかったです~。

焼き餃子も手作りみたいで美味しかったです。

 

厨房の中の方は台湾の方が多かったみたいでした。

他にも気になった美味しそうなメニューがあったので、また行きたいです。

他のセットメニューもいろいろありました。

 

店内はあまり広くはないので、予約して行かれる事をオススメします。

あと、駐車場なしです。

コインパーキングは近くにありました。