にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

このところ、すっかりインドア

昨年の秋頃に今の仕事に就いたのですが、前回までの流通の仕事よりグンと身体は楽になりました。

ですが、かなりお久しぶりの接客業。

レジが以前に比べてものすごく複雑になっていて、だいぶ慣れた今でも失敗することがあり、店長に怒られて 自分のポンコツぶりにへこむ今日この頃です。

接客も疲れるのだ。(マスクマスク消毒薬マスクってうるせえんだYO!)

 

こんな時はバイクでブーンと…なんつって走ったら風邪を引きました。

キャンプに行くにもまだ寒すぎるし。

 

 

 

少し前にアコギの弦が一本切れたので(不吉)最寄りの楽器店に弦を買いに行ったら、お気に入りのダダリオの弦が全くもって売り切れておりました…。

めんどくさかったので売ってある弦の中からライトを選んで買って帰ったのですが、失敗しますた。

 

マーチンだったと思うんですが(忘れるの早い)、どうも音が好きじゃなくて、弾いてて気持ちが悪いというか、違うんだよな〜感が…(マーチンファンの方、どうもすみません)

 

金属音というのかな、ギンギンジャリジャリする音が好みじゃなかったのです。

同じアコギの弦でも、こんなにも違うのかな〜と思いました。

 

少しは我慢して使ってたんですが、たまたま行ったブックオフでダダリオのライトの弦が安く売られていたので思わず買ってしまいました。(本当はゴールデンカムイの19巻を買いに行ったんだけど無かったわけょ…涙)


f:id:japandrive:20200216220654j:image

 ライトも種類がいろいろあって これでええのかわからんけど、もういいやって。

 

早速 家に帰って張り替えたら、

はぁ~、これこれこれ。

落ち着く音。

マーチンの弦と音を比べると、だいぶ角が丸くなった感じの音です。

 

(外したマーチンの弦はまだ使えるので、一応取って置きますの。)

 

下手なんだから何でもええだろが。って話なんですけどね。

 

 

 

今日は、この冬初めて雪が降りました。

仕事から帰るときは吹雪いてました。

春までもうちょっと、って頃になってなんなんでしょうね。

へんなの。