にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

りんご狩り

f:id:japandrive:20201106213346j:plain
先日、りんご狩りに行きました。

何年振りだろうか。

 

昔行ったりんご園は、広島の北部 高野町でしたが、今回はもっと近場でないか探すと、東広島市にもりんご園がありました。

知らなかった。

 

おねーと東広島市豊栄町の「小石川観光りんご園」に行きました。

東広島市にこんな高原の景色があったとは。初めて知りました。

これだから、初めて行く道ってワクワクしてやめられない。

 

入場料@700円を払って、りんごの種類や場所を聞いてレッツゴーです。

f:id:japandrive:20201106213416j:plain

緑色の農園に青い空。果樹園って天国みたいな所ですね。

 

f:id:japandrive:20201106213409j:plain

たわわに実った美味しそうなりんご。

たくさん種類があったけど、フジ、王林…他にもいろいろあったのに、すぐ名前を忘れちゃうのょね。最近物忘れが激しくて、まじで若年性認知症なんじゃないかと心配になってくる。汗

 

ナイフで皮をむきむきして、取ったばかりのりんごを食べてみたょ。

取ったばかりだから酸っぱいかと思ったけど、すごく甘くて美味しかった!

食べ放題なのに、せいぜい一個くらいしか食べられないのが悔しい。

f:id:japandrive:20201106213358j:plain


f:id:japandrive:20201106220817j:image

カラスのダミーを狩る女。

 

 

何個かお土産に持って帰ったら、後日 娘がアップルパイを作ってくれました。


f:id:japandrive:20201106220846j:image

実は私はアップルパイが苦手なのですが、娘が作ったアップルパイは、中のりんごがトロトロに柔らかくなってたので食べやすくて美味しかったです。

出来立てのあったかいのを食べたから、余計に美味しかったのかもしれない。

男兄弟3人の中で育ってる娘なんで、洋服の趣味も男の子っぽいし、性格もサバサバしてるので、たまにこんな風に女の子っぽいことすると、やっぱり娘って可愛いものだなぁ〜と思う。