にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

高級かき氷を初めて食べてみた。

九月の、またまた雨の日に。

 

おねーと久しぶりのデートで、かき氷を食べました。

前から気になっていたお店に行ってみることに。

 

世羅町の今高野山龍華寺の敷地内にある「雪月風花 福智院」さんです。

築170年の宿坊をカフェにしてらっしゃる素敵な場所です。

 



f:id:japandrive:20210918211317j:image
落ち着く空間です。



f:id:japandrive:20210918211339j:image

何にするか迷いましたが(ぜんざい気になる〜)、「お茶パフェ」と、



f:id:japandrive:20210918211720j:image
さくらんぼのかき氷を頼みました。

(値段に動悸が…)

 

どっちも食べたい欲張りなので、おねーと「半分こずつしながら食べよう〜」と、お願いしました。

(この辺が、品のないBBAのやる事です。)


f:id:japandrive:20210918211346j:image

こんな高級な かき氷を食べるのは初めてです。

紙コップに入ってストローぶっ刺してるかき氷とは、まず氷から違うのですね。汗

種類の違うさくらんぼのシロップが二つあって、大変美味しゅう御座いました。



f:id:japandrive:20210918211357j:image
お茶パフェは、お茶の風味が楽しめて美味しかったです。

アイスだけでなく、あんこも白玉も美味しかったです。

(と言いながら、「こ、この量で720円か…」とか思っている。)

 

 

私の挙動不審さを察したのか、おねーがお勘定をして下さいました。

御馳走様です、御姉様。お慕い申し上げます。

 

 

お店の前は参道なんですが、緑のモミジがとっても綺麗でした。

秋に紅葉したら、また行ってみようと思います。

 

 

おしまい。