読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

japan drive

にっぽん あちこち。

気になるところ

4月に、カブで しまなみ海道の旅を計画してるのですが、車でのカーナビに頼る生活に慣れきってしまい、地図本でのツーリングに不安を感じています。

 

車だと、音声も聞こえるし、画面をチラ見する事も可能ですが、バイクとなると、イヤホンで音声聞いたとしても、チラ見は危険。

スマホのナビを使ったとしても、充電が持たないのではないかと思う。

携帯用の充電とかwifiの機器とか買うのもめんどくさい。

だから、昔みたいにツーリングマップルに頼るしかないかと思うんだけど、みんなはどうやってるんだろう?

ベトナムキャリーってやつ、要るかしら??

 

以前セローに乗ってた時も地図とか見ずに好きな所へ行ってたし、高速道路も乗った事がなかった。

ゴリラなんて、そもそも遠距離はキツイから近場でチョイ乗りしかしてないし。

 

ワシは、はたして無事に道後まで辿り着けるんじゃろうか?という不安がつのる。

まぁ、大人だしw、道に迷ったとしても地図があるんだから、時間があれば大丈夫だと思うけど、体力が…汗

 

一県を残して全国走破している おねーに「道に迷ったら、どうしてる?」て聞いたら、「勘」と一言。

おねー、やっぱ男だな!

 

いやいや、おっさん、もっとワシを心配しろ!涙

 

まぁ、やるしかないな。

やって学ぶしかないな。

 

 

 

ていうかね、

ライダーブーツと言うのでしょうか、私的にはパンクの安全靴みたいでかっこいいと思って買ったブーツなんですが、
f:id:japandrive:20170307100155j:image

左足の、コレいらんよね?カブは。笑

カブ乗ってコレって、逆に恥ずかしいかも〜〜〜 (◞‸◟)

でもこのブーツ、すっごくあったかいよ〜。🌸

あっ、ゴリラには使えるね!

 

まぁそのうちそんな感覚も忘れて、普通にバイク乗ってなくても履くのかもな。笑