にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ慣らし

3月に入って、お引っ越しを少しずつ進めています。 今日は、リサイクルショップへ行って、ソファーと電子ピアノを売りました。 五千円頂きました。スッキリ☆ 少し時間があったので、カブに乗って慣らし運転をしました。 市内は暖か~い、花が咲いてる~! …

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーを買いました。 やはり、遠出の際に「ここどこ?!」状態になった時にはスマホのナビを頼りたいわけで。 そんな時、スマホの充電が無くなってたら、アウトなわけです。 なので、念のために買いました。 だけども、私はこういった機器に弱…

クラッチレバーが無い

納車当日に、初めてクラッチレバーが無いことを知ったアンポンタンです。 バイク屋で、ギアチェンジのやり方も教わったのに、まだよくわかってません。 バイク屋から運転して帰るにも、左手が自然にクラッチを探して焦っています。 何速に入っているのか、わ…

さかみち尾道

昨日の朝の積雪、15センチ。 そんな朝でしたが、おねーと尾道へゴー! と、その前に、ホームセンターへ寄って、カブへ付けるボックスに塗る塗料を購入。 真っ白いボックスと塗料をおねーに任せて、はてさて、どんな具合になるのか楽しみ。 寒い冬景色の北部…

気になるところ

4月に、カブで しまなみ海道の旅を計画してるのですが、車でのカーナビに頼る生活に慣れきってしまい、地図本でのツーリングに不安を感じています。 車だと、音声も聞こえるし、画面をチラ見する事も可能ですが、バイクとなると、イヤホンで音声聞いたとして…

amazonで買ったもの

ヘルメット フリップアップベース シールド ブーツ グローブ ボックス ツーリングマップル 2017 中国・四国 キーホルダー ステッカー あとは、カブだけ。 なんか、ペットを飼う前に飼育用品を揃えるのと似てる気がする…。