にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ことしをふりかえり

まぁ、皆さん口を揃えて言われておりますが、今年はコロナでいろいろといろいろと大変な年でございましたょね。 私は昨年の秋から今の職場に就いたのですが、コロナが始まる前から勤めていたはずなのに、何の巡り合わせかコロナの混乱が職場に直撃しまして。…

島根県浜田市金城町 オートバイ神社

午後から子どもの学校行事があったのですが、どうしてもバイクに乗りたい気分だったし、紅葉も見逃したくなかったので行っちゃいました。 とはいえ、行事の時間に間に合わせるため、ほとんど休憩なしで。 豊平を通り、芸北を通ったけど、寒〜〜〜!! (豊平…

りんご狩り

先日、りんご狩りに行きました。 何年振りだろうか。 昔行ったりんご園は、広島の北部 高野町でしたが、今回はもっと近場でないか探すと、東広島市にもりんご園がありました。 知らなかった。 おねーと東広島市豊栄町の「小石川観光りんご園」に行きました。…

島根県 津和野 ツーリング

10/3(土) 朝早く おねーとバイクで待ち合わせて広島市内を出発。 太田川沿いに進み、戸河内インター近くの道の駅で休憩。 吉和(広島県)を通り、寂地峡付近(山口県)を通り、深谷大橋(島根県)を渡り、道の駅むいかいち温泉で休憩。 津和野に着いたのは、お昼の…

岡山県 「満奇洞」

だいぶ更新が遅れましたが、日記をつけておきます。(´-ω-`) 久しぶりに遠出をして、岡山県まで三男と遊びに行って来ました。 9/13(日) 毎度だらだらと朝の9時頃に出発。汗 高速に乗って二時間、岡山県 新見I.Cを降りて「にいみショッピングタウンプラザ」へ…

たま / ハンバートハンバート

⚠️動画が重たかったらスルーして下さいませ。(´-ω-`) 改めて、30年前の曲に高揚している今日この頃です。 youtu.be ヤンヤンヤヤヤヤヤンヤヤヤンホーホケキョー もう最高。 楽しいょね。 この動画の時期、平成になったばかりの頃でしょうか? ていうか、夜…

しまなみ 伯方島 親子ふたり旅(キャンプ)

えぇと、もう梅雨になっちゃいましたね。 前回 3月に鹿児島へ行った時には自粛直前だったなぁーと今になって思い返します。 実は鹿児島から帰ったすぐ後に、三男とキャンプへ行ったのでした。 忘れないうちにと途中まで記しておいたのですが、世間が自粛モー…

あの歌なんだったっけ(洋楽懐メロ)

80年代、私が小学校だったか中学校だったかくらいの時に、兄がよく深夜番組のMTVやベストヒットUSAを録画してたんです。 で、私も暇な時にその撮りためたビデオをよく見てたんですが、豊かな時代だったからか、あの頃の曲は明るいポップな曲が多かったんです…

本土最南端まで ② ーカブひとり旅ー

3/21(土) 4:30頃 起床。 朝まで寝られたので頭はスッキリです。 夜中にトイレで目が覚めなくて良かった~。 だってトイレが薄暗い廊下の先にあって怖かったんですもの。 (誰もいない人んちって怖いよね。) パン食べて歯を磨いて化粧して、今日も完全防寒仕様…

動画編集でぐったり

ふぅ、疲れました〜。 キィィィイィィイってなったり、うそぉぉぉぉぉおんってなったり、 何度も失敗を繰り返し、やっとなんとかアップ出来ました。 ちょっと失敗も残ってますが…気にしないで。お願い。 超素人の動画として見てくらさいな。 1. 熊本県 阿蘇 …

本土最南端まで① ーカブひとり旅ー

ロングツーリングと言えば だいたい夏休みかゴールデンウィークに行くものだと思うのですが、次に私が目指すは九州の鹿児島な訳で(九州で唯一行った事のない県だったので)、暑い夏にはきついんじゃないかと思い、かと言ってゴールデンウィークに休みが取れる…

気になっていた不思議な建造物

最近めっきりインドアで休日はYouTube三昧になってるダメ人間ですが、 YouTubeでいろいろと地方の気になる場所を検索したりなんかしています。 (ツーリングや旅の参考として) で、 前からずーーーーーっと気になってた場所がありまして。 あれは、2018年の夏…

このところ、すっかりインドア

昨年の秋頃に今の仕事に就いたのですが、前回までの流通の仕事よりグンと身体は楽になりました。 ですが、かなりお久しぶりの接客業。 レジが以前に比べてものすごく複雑になっていて、だいぶ慣れた今でも失敗することがあり、店長に怒られて 自分のポンコツ…