にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

あの歌なんだったっけ(洋楽懐メロ)

80年代、私が小学校だったか中学校だったかくらいの時に、兄がよく深夜番組のMTVやベストヒットUSAを録画してたんです。

で、私も暇な時にその撮りためたビデオをよく見てたんですが、豊かな時代だったからか、あの頃の曲は明るいポップな曲が多かったんです。

大好きな曲も、たくさんありました。

だけど、なぜだかいまだに何年かに一度くらいの周期で無性に聞きたくなる曲が一曲あるんです。

 

その曲がヒットした曲なのは間違いないんですが、歌手があまり印象に残ってなくて(日本ではあまり知名度がないのかな?)(私が知らないだけかもしれませんが)、その時代以降、耳にする事がなくなりました。

 

まだVHSのビデオデッキがある頃には、いつでも見ることが出来ましたが、もはや…ね。

で、しばらく何年も忘れておりました。

 

それが、十数年前にふと思い出し、どうしても、どうしても聞きたくなって。

でも名前が思い出せなくて、苦労してやっと歌の題名を思い出して、CDショップで店員さんに調べてもらったんです。

そしたら、元の歌手のCDは無いけど、Unique II(ユニークツー)とかいうユーロダンス系のミュージシャンがカバーしてるCDならある!とか言われたんですね。

店員さんがせっかく見つけてくれた事には感謝なのですが、ダンス系〜…

いらねぇ〜。涙

元のが聞きたいのよっ!!

悲しい。でも無いものはしょうがない。

でも聞きたい〜!(ぶり返す痒みの様)

というか、もしかしたら、当時のあのミュージックビデオが見たいのかもしれない…?

 

でもでもですね、

冷静になってよくよく考えてみたら、そこまで好きなわけでもないんです。www

だってね、本当に好きな曲だったら、とっくにレコードなりCDなり手に入れてるハズですから。

だけど、なーんかすごくクセになる曲なんですよ。

かわいい感じの曲。

メロディーはすごく良いのよ。

 

で、再び、

また今年 聞きたくなる周期を迎えました。

今の時代は凄いね。

すぐ出てくる。ww

しかも、当時 私が見たミュージックビデオがYouTubeにあった!!

 

それがこちら

Break My Stride/Matthew WIlder

 


MATTHEW WILDER ★ Break My Stride 【music video】

 

これこれこれこれ

ああ、もう満足です。

よく聞いたら繰り返しばっかりだね。w

だからクセになるのか。でも良い曲♡

しかも、私が印象に残ってたのは、ミュージシャンじゃなくて、緑色の衣装を着たバックダンサーの方だったわ。

どうしても尻に目が行くのょ。w

そして、当時10代の私も妙に感じていたけど、このマシュー・ワイルダーさん、かなり乙女だね。

ま、嫌いじゃないけど。www

 

 

 

また聞きたくなる時のために、ここに記しておきます。