にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四国 ソロキャンツー ①

ようやく、キャンプツーリングへ行って来ました。 たった一泊二日なんですが、なかなか行ける機会が作れなくって。 今までよく耐えた…私。 仕事で疲れがたまっていても、当日の朝はバッチリ目覚めます!(むしろ興奮で眠れなかったくらい…遠足前日の子供と一…

新しいタイヤでツーリング

新しいタイヤの慣らしも兼ねて、ちょっと遠出して広島の神石高原町までツーリングに行って来ました。 暑い。 もう手拭いと冷えピタの要る季節だょ。 高原だから、走るにはちょうど良い気温だったけど、止まると暑い…。 ポケットに入れてたスマホも、昼からは…

カブのタイヤ交換

カブのタイヤ交換を初めてしました。 2017年の春に買って以来、普段は自分でオイル交換したり、たまに おねーに見てもらっているので、久しぶりにバイク屋さんに行きました。 バイク屋さんで、まずどのタイヤにするか話してたんですが、改めて今まで付いてた…

わずかな休日で楽しんだこと

超大型連休でしたが、私は普段と変わらずお仕事しておりました。 GW中の朝の通勤路がスカスカ。 いつもよりものすごく早く職場に着いて、どうしましょうか困るくらいでしたょ。 と言いながら少しはお休みもあり、 そんな日に運良く晴れてくれたので、ツーリ…