にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

映画化したゴールデンカムイを観に行った。

三男と映画「ゴールデンカムイ」を観に行った。

漫画を親子でハマって全巻持っているくらいだったので、映画化されたとなると観に行かないわけがないでしょう!

 

豪華キャストなので、出演料に予算かけすぎてショボくなるんじゃないかと心配したが、まぁまぁ良かった。

今はCGで何とでもなるからねぇ。

ヒグマも、まぁまぁな出来だった。(熊には厳しいw)

 

ストーリーは、続編を作るのを想定しての展開だったのでラストは途中で終わっています。

漫画で言うと、3巻の途中までの話でした。

なので、個人的に楽しみにしてた尾形百之介の登場は少なめだった。

 

白石由竹(矢本悠馬)は、写真で見た時にイメージが違う様に思ったが、演技で上手に白石を演じてくれてて面白かった。

 

今回(個人的に)特に良かったのは、双子の軍人 二階堂兄弟(栁 俊太朗)(一人二役)だった。


f:id:japandrive:20240127230759j:image

漫画での二階堂兄弟の雰囲気が出てたと思う。

漫画では無いシーンだが、馬そりの上で杉本と二階堂が戦うシーン…の前に、二階堂が馬そりに飛び乗るアクションがめっちゃかっこ良かった。

栁 俊太朗って誰?と思ってググってびっくり。

TVerで見てたドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法  シーズン2」に夫役で出てた人だった!

全然イメージが違ってたから全然わからなかった。

ドラマの方は最低な夫を演じてらっしゃりw、髪も髭もあるし、気だるそうなイメージだったので、映画では全く違う二階堂兄弟の狂気じみた役柄や激しいアクションシーンもこなしている事にびっくりした。

 

やっぱり役者さんて凄いんだな〜。

 

あ、もちろん杉本もアシリパも良かったですよ。

アシリパはデカいと思ったけど。いたしかたあるめえ。

 

早速だけど、続編が楽しみです。

私はインカラマッが好きなので、どうか裏切らない実写を願っておりますです。

あと、家永。www

頼むぞ、期待してるぞ。

 

映画の終わり方が、変わってて良かった。

終わるかと思ったらまた始まって…てのが2回くらいあった。

 

家に帰って、また漫画を最初から読み返して、映画との違いを発見したりして楽しんでいる。

まだまだ楽しめるぞ、金カム!!