にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

ひとりごと

スーパーカブ110に慣れ始めて思ったのですが、ようやく自分に合ったバイクに出会えた気がします。

 

これ以上、重たいバイクはイヤ。

だけど、これ以上 小さすぎても遠出が難しい。

だから、ちょうどいいサイズな訳です。

 

坂道でのUターンも楽だし、小回り効くし、クラッチレバーが無いのも楽です。

2速、3速からの発車も可能だし、なんて融通の利くバイクなんだろう。

 

一番良いところは、長時間乗ってても、身体が疲れないところです。

乗り始めた頃は、慣れてないせいか 肩が凝ったりしましたが、慣れてきた最近では、家に着いても身体のアチコチが痛い…という事も無くなりました。

 

以前、セローに乗ってた頃よりも、随分遠くまで走ってます。笑

重たいバイクは、体力のない私には向いてませんでした…。

カブなら、どこまでも行ける気がします。(親バカ?w)

 

カブで全国制覇してみたいですねー。

もう遅いか…?w

でも、行けるとこまで行ってみたい!

 

一番行ってみたいのは、東北。

千葉県のディズニーランドより上に行った事がありません。

風景とか、文化とか、違う事がたくさんありそうで興味があります。

ぜひ冬じゃない時期に、カブで行ってみたい。笑

 

あ、カブで困った事が一つあります。

どうも、周りの反応を見てると、ぱっと見、50ccのスクーターだと思われてるみたいで、お巡りさんも一瞬「ん?」って(スピード違反じゃないか?という目で)見るし、私が60キロくらいで走ってても、前方で脇道から出ようとしている車が、ゆっくり余裕で出て来るから危ない。

こういうのも慣れるしかないんでしょうね。泣

 

とにかく、良いバイクです。

大事に永く乗りたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BUOSAOel1vI/

#旧可部線安野駅 #踏切 #線路 #駅 #安野花の駅公園 #廃線だから出来たこと #カブ散歩 #カブ #鉄道 #motorcycle #supercub #line #hiroshima #japan

 

おわり