にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

冬のストレス

最近、過食気味だ。w

太ると、余計に食べ物が美味しく感じる気がするのだが、気のせいだろうか?

 

冬って、ストレスたまるょね。

みんなイライラしてて、周りに不穏な空気が漂っている。

 

早く春になれば良いのにと思うと同時に、体重を戻さなければ…という焦りも出てくる。

 

ゆるキャン」が、ゆるすぎてオモロくない。

小学生の娘には面白かった様だが。

f:id:japandrive:20180204160237j:plain

 

前に長野の旅を考えていた時にGoogleマップに たくさんピンを立てていたのだが、よく見ると、草津白根山火口展望台や、ゆるキャンの聖地などに思いっきりピンを立てていた。

 

白根山噴火の直後に周辺の観光ホテルのキャンセルが相次いだそうだが、ゆるキャン効果でまた別の観光客が増えるのではないだろうか?(勝手な予想)

となると、ワタシ的には困る。人が多いのは嫌いだ。

今年の長野は見送ろう。

 

今年は、想定内ではあるが、予定が崩れる事がなんとなく多い気がする。

旅も、キャンセルしやすい場所を選んでおくべきかもしれない。

 

カブも、キャンプ用に積載面積を増やす工夫をしなければならない。(おねー が。)

 

ていうか、

まずはダイエットかな…。