にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

結局、春なんて一ヶ月ほどしか味わえない。

土曜日。

 

娘が前日から「明日サンドイッチを作って、弟と友達と近所の公園へお花見に行く!」と はりきっていたので、お昼前に手伝って送り出したあと時間ができたので、鬼の居ぬ間にカブでトコトコ〜♪

 

マップで、安佐南区緑井方面から権現山の頂上までバイクで行けそうな道があるのがわかったので行ってみました。

f:id:japandrive:20180401213355p:plain

 

 

緑井浄水槽を横目に登って行きます。
f:id:japandrive:20180401202744j:image

 

少し上がると、毘沙門台団地の脇に差し掛かります。
f:id:japandrive:20180401202651j:image


結構な勾配をトコトコ行くと、広い駐車場とトイレがありました。

あの階段の先へ歩いて行くと、毘沙門堂まで繋がっています。
f:id:japandrive:20180401202846j:image

 

反対から見ると、こんな道。

年配者の登山客が多かったです。

車の人も結構いました。

やはり街から近いので、山にも人が多いですね。(やっぱり田舎がいいなぁ   ボソッ )
f:id:japandrive:20180401202906j:image

 

うん、春の象徴♡
f:id:japandrive:20180401202917j:image

八木方面。
f:id:japandrive:20180401203003j:image

カブなので、一番上の駐車場から更に上のギリギリまで行っちゃります。
f:id:japandrive:20180401203040j:imageこんなとこに来るといつも思う事は、「カブで良かった〜」という事。

だって、前のセローの時でも〝行きは良い良い帰りは怖い〟で、行き着いた時に急勾配でUターンとか、めちゃくちゃ緊張と後悔してましたから…。

林道・酷道険道・変態道大好きな私には、やっぱりカブくらい軽快でないとダメですわ。

 
テレビアンテナいっぱい。
f:id:japandrive:20180401203927j:image

2箇所ほどベンチがありました。

一番奥は、座敷犬とマダムが陣取られておりましたので、私はもう一つのベンチへ。
f:id:japandrive:20180401203937j:image

ここからは、右手に筒瀬のゴルフ場、左手に毘沙門台の団地が見えます。
f:id:japandrive:20180401203154j:image

団地の密集地を見ると息苦しく感じるのは、私だけでしょうか?汗

 

 

待ち合わせまで もう少し時間があるな〜と思い、八木のホームセンターへ。

おねーに教えてもらったお得なお買い物に。
f:id:japandrive:20180401203228j:image

「まき   どれでも20本まで50円

端材を安く提供されております♪

 

というかね、下界へ降りると暑い暑い!!

冬用バイクジャケットのインナーをここで取り外しましたが、それでもまだ暑かった!

この時期は、午後からは一気に気温が上がるね。

もう少し ゆっくり春を楽しみたいのに、あっという間に夏になっちゃうょ〜。

 

 

薪をキャリアに縛り付けて、おねーとの待ち合わせ場所へ。

 

薪を下ろしてw、サイズの調整。
f:id:japandrive:20180401203248j:image

このカブプロ用キャリアなら、あと3人は乗れるなぁ。ww

 

ねー様、忙しいなかコツコツ制作して下さっております。感謝感謝。

 

新しい装備でソロキャンプへ行く日が楽しみです。