にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

グーグルマップのイベント企画

ハゲ上司からの酷使により毎晩悪夢でうなされる日々も終わり、派遣会社から少し休暇を頂いております。

 

 

どんな日も、ほぼ毎日グーグルマップを見ている私ですが、

今日もiPadでグーグルマップを開いたところ、

なんとウォーリーが画面の横から顔を出しているではありませんか!
f:id:japandrive:20180402141811j:image

えっ、なになに???と思わずポチッと押してしまったので、代わりに、後で再びスマホでスクショしたものを。↑

 

だけど、昨日も見たはずなんだけど気がつかなかったなぁ…

もしかしたら、アメリカ時間の4/1から開始したのかなぁ?

japan.googleblog.com

 

ウォーリーをポチッとするとゲームが始まります。

f:id:japandrive:20180402145510p:plain

 

世界のいろんな場所へ現れる…という設定ですが、結局ゲームは絵本と同じイラストの画面なんだよね。

f:id:japandrive:20180402145520p:plain

あー目がチカチカするー!!

だからウォーリーは、あまり好きじゃないんだよね。

しかも、なかなか見つからないとイライラする〜キィィ〜!!

 

でも、グーグルマップファンとしては一応やらなきゃいけないかと…

嘘です。

暇だったので、三男と一緒に全クリしました。

f:id:japandrive:20180402145527p:plain

 

特別なバッジ。

だから何?

 

ですよね〜。(;´Д`A

 

 

 

いつの間に、そんな面白いこと始めたの?!って思ったら、2014年にもマップの中にポケモンを出現させる企画をやってたみたいですね。

japan.googleblog.com

まぁ、これは正直めんどくさそう。w

 

 

あと、つい最近でも、3月10日にマリオカートカーナビゲーションする企画とかあったみたいです。

japan.googleblog.com

なぜ3月10日かと言うと、「Mar.10」→「Mario」とか。ほんまかな?汗

ファミコン世代としては、大変悔しいですっ!!

私のグーグルマップ愛も、まだまだだな…_| ̄|○

 

 

いずれも、1週間ほどやってるみたいですね。

 

 

新しいサプライズは嬉しいのだけど、純粋にマップを楽しめなくなる気がして ちょっと心配です。

今のグーグルマップが大好きなので、違うものに変わらないでほしいという気持ちもあります。

どうか、いつまでも私の大好きなグーグルマップさんでいて下さい♡LOVE♡

 

 

 

げろげろ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)