japan drive

にっぽん あちこち。

エイミーエイミーエイミー

久しぶりに楽しい映画を見ました。

 

アマゾンプライムで何か暇潰しに見よ〜と思って探してたら、えらい不細工なヒロイン使うんだな…と気になったのがコチラ。

 ↓

f:id:japandrive:20180922113914j:plain

見たことない女優さんだなーと思ったら、エイミー・シューマーというコメディエンヌだそうで。全然知らない人でした。汗

 

映画のタイトルからして最近の恋愛モノあるあるタイトルだったので、うーん別に恋愛モノが観たいわけじゃないんだけどなぁと思いつつ他に見たい映画も無かったので、とりあえず期待せずに観てみました。(面白くなかったら途中で消せばいいので。)

 

ヒロインは“ブス”って程ではないけれど、一般的な顔立ちで ちょい太め。

逆にそれが新鮮だったのか、それともストーリーの始まりからのヒロインの汚れっぷりが面白かったのか、とにかく飽きずに最後まで観てしまいました。

 

ちょくちょく有名人が友情出演してるみたいですが、知らない人がほとんどなので、そこはどうでも良いんです。

ただ、やはりアメリカのコメディエンヌはレベルが高いなぁと。芸が細かい。

 

共感?は特にしなかったけど、笑えるところもあるし、泣けるところもあって、面白かった。最後は恋愛モノらしく、上手くハッピーエンドに持って行ってるし。

女子目線の映画なんで、男性が観ると面白くないかもしれないです。

 

ヒロイン エイミーの上司役にティルダ・スウィントンが出てるのですが、この人、映画によって顔も演技も全然違うので観ていて面白いです。

 

ナルニア国物語

f:id:japandrive:20180922121237j:plain

 

少年は残酷な弓を射るf:id:japandrive:20180922121249j:plain

「エイミーエイミーエイミー」

f:id:japandrive:20180922121306j:plain

ハリウッドスターってすげーなー。

 

 

 

最後に、エンドロールで流れてた一曲が素敵だったので、ユーチューブで探すと出てきました。

 

ボンバディル「エイミーズ フレンド」

youtu.be

 

最初、曲だけ聞いた時に昔のバンドなのかな とか思ったんですけど、最近のバンドみたいですね。

このウクレレ、大きめサイズのウクレレで普通のソプラノサイズより音が大きくて音もちょっと違って可憐な音が出てますね。大きめで弾きやすそう。

曲風と合っていて良いですね。

ギターケースとか机とか、いろんな物を叩いてるのとか好き。

コーラスたまらん。

 

一回ハマったら何度も頭の中で流れ続ける歌だな。まいったな。

 

 

あ、映画は15禁です。