にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

癒しが 地図と料理動画

そもそも、食いしん坊の家系だ。

 

テレビの料理番組を見るのが好きだ。

一番好きな番組は「キューピー3分クッキング」。

実際の番組の時間は3分ではないけれど。

 

人が料理しているのを眺めるのが好き。

手際良く美味しいものが作られていくのは、見ていて楽しい。

 

先日購入した新しいスマホに、頼んでもない余計なアプリがいっぱいに入ってて、ゴチャゴチャするので必要ない物を消しまくった。

そして、必要な物だけを並べる。

このお料理アプリも入れました。癒される〜。

 

www.kurashiru.com

 

1分で手順がわかるのが良いね!

もちろん、普通の文章の 材料・レシピ も付いてます。

早送りの動画だと簡単そうに見えるので、「あ、コレやってみようかな。」という気になる。笑

私の中では、癒し系アプリとして2位です。

1位はGoogleマップ☆ 笑