にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

春を探しに

まだ、ポカポカ陽気とまでは行ってませんが、良いお天気だったのでツーリングに行ってみました。

 

毎度の事ながら、とりあえず山方面へ。w

 

冷たぬるい風が、ちょうど良く気持ちいいです。

川べりをトコトコ走るのは、楽しいなぁ。
f:id:japandrive:20180325173228j:image

走りながら「あっ、そういえば!」と思いだし、安芸高田市へ。

 

前から気になっていた向原の「みつまた群生地」へ。

開花してるんじゃないかな?と行ってみたら、
f:id:japandrive:20180325173309j:image

ちょうど見頃!!

わぁぁ、やっぱり春は来てたんだね♪
f:id:japandrive:20180325173333j:image

「みつまた」の名前の由来は、枝が三つに分岐する特徴があるためだそうです。
f:id:japandrive:20180325173344j:image

写真愛好家の方達が、一生懸命撮られておりました。

 

ぶぅん~と、また一走り。

 

世羅町のパン屋さん「サヴァーレ」でパンを買い、新山の展望台まで上がりました。
f:id:japandrive:20180325173404j:image
前回 車で来た時は、草刈りのおっちゃん達がいたのでやめといたんですが、今回は先客が一名様おられましたが、すぐ帰られたので のんびり展望台を独り占め♪

 

うぉぉぉ〜 俺の城だぁ〜  オラオラ〜 ヽ(^ω^)ノ=3=3=3

 

あれ?よく見えない…。
f:id:japandrive:20180325173427j:image

 

おっ、登っちゃっても良い?みたい。
f:id:japandrive:20180325173442j:image


おおおーーー
f:id:japandrive:20180325173510j:image


なにか欠けてる「せら」の文字…。
f:id:japandrive:20180325174128j:image


おおおーーー
f:id:japandrive:20180325174207j:image
霞んでいるのが残念だけど、良い景色。

 

無料の望遠鏡。
f:id:japandrive:20180325174135j:image 


うーん、良好ではないな。

だから無料なのか。
f:id:japandrive:20180325173610j:image


ここでランチしよ~♪

こんな良い場所、独り占めなんて贅沢だなぁ。
f:id:japandrive:20180325173717j:image


うまっ

タラコ、チーズ、しそ、じゃこ、れんこん が乗ってるパン。

しそが効いてて美味ちい~。
f:id:japandrive:20180325173725j:image


元気になったぁー!!

 

さて、帰るか。

ズルッと行かない様に気をつけて…。
f:id:japandrive:20180325173744j:image

 

ところで、ここの「シャンテパルク新山」のキャンプ場は、もう閉鎖されてるんでしょうかね?

 

北に下る道を進んだら、池があった。
f:id:japandrive:20180325173801j:image
世羅町って、池が多いよね。

なんでなんだろう?

気になる~。

 

今日は、所々で早く咲く種類の桜は咲いてたけど、川沿いに植えてあるような桜はまだ全然 咲いていませんでした。

 

でも、寒さが和らいで、気持ちよくツーリング出来ました。

 

明日また仕事がんばろ。

ブラックな職場から、早く脱出しなければ。

あと一週間…。(>_<)