にっぽんあちこち

見たことのない景色を求め徘徊します。

岡山県新見市 千屋牛を食べに行く。

久々の土日連休。💧

 

6月11日

土曜日は雨で、家でリフォームの続きをおねーと。

前回、壁を塗って

その続きで白い壁のスペースに机を作ってもらい、私は黄色い壁を再度塗り、部屋のドアを赤茶色に塗りました。

最後に照明を外して天井をいじったので、暗くて写真撮れず…。

 

 

6月12日

日曜日は晴れたので、三男と岡山方面へドライブ。

以前からチェックしていた 新見市の「JA晴れの国岡山 焼肉 千屋牛」へ。

11時オープンで11時半ごろに着いたのですが、すでに15組待ち…。

順番を取って、待ち時間にお隣の産直市場でお買い物をしました。

野菜が安かったし、お土産売り場も充実していて良かったです。

 

待ち時間45分ほどで入れました。

 

新見市特産の千屋牛(ちやぎゅう)の焼肉を食べました。

タンもカルビも柔らかい♡

美味しかったです〜。

 

観光も1箇所。

30分ほど走り、山の中のお寺「済渡寺(さいどうじ)」へ。

寺なのに鳥居が並ぶ謎のインスタ映えスポット。

白い千本鳥居。

千本もないけども…

 

あじさいは、まだ咲き始めでした。

 

おみくじを読みながら歩く中二病三男(中一)。

 

インスタ映えを狙うバカップルを通せんぼする、冬の間に3キロ太って元の体重に戻らない事を密かに悩んでいるオバサン。

 

中二病患者がゲームのコントローラーを壊し、新しいコントローラーを早く買いに行きたがっていたので退散。

福山市ブックオフを経由して帰宅。

 

 

 

最近、疲れが抜けないのは太ったせいでしょうか?歳のせいでしょうか?

今日の焼肉で、また体重が増えるのは確定だな。